じゅうなん①⑤

もう、なるようになるしかない
ならば、構えるしかないのではないか

なるようにしかならないのは
なにもしないとき
 
なるようになるはよっぽど運がいいのでは…

わたしはなるようにならない。

だとしたら、これより下にならないように
するほかないな…

わたしに必要なことはそのままを受け止める
わたしのダメさも私がそのまま受け止める

今まで受け止めてなかったから、こんな感じになってしまった。
八方塞がりで動いた結果、
私はわたしを理解し始めた。
生きづらい感覚、
その感覚はわたし自身で作り出してた。
作り出したなら、作り直せる!
そのためには苦しいし、脳みそで抵抗する
ことも沢山ある。

作り直せる、
まずは自身をだます。

わたしはもっとうまくいく!
わたしは素敵な人と出会う!
わたしはもっとかっこいいからだになれる!
わたしは色んな人と仕事ができる!
わたしは一人暮らしができる!………

ここまで落ちたなら、
上がるまで。

これこそここからポジティブ。

次へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?