見出し画像

初出社の男と鳴く鳩

梅雨入りと同時に新しい会社へ入社した。

やあ、縁起がいいなあと考えながら駅を出たら出口を間違えた。
会社に来るの5回目ぐらいなんだけどな、地下鉄って方向感覚がバグってしまいますよね。

初出社からは気疲れと半分ほったかされたことで、クタクタ状態でお昼を迎えました。

お昼に近くをぶらぶら歩いていると公園がありました。

雨上がりの公園の泥をよけるように、レンガの上を歩きながら中を散歩した。

すると、鳩の群れがくるっぽーくるっぽーっと。
くるっぽー鳴きながら近寄ってくるわけですよ。

おお、俺はなんも持ってねえよ〜と言いながら手を見せてやる。
でも、くるっぽーくるっぽーって。

やから辺りを見回してから、


くるっぽーくるっぽー!!って言ってやりました。鳩にね。

そしたら、

豆鉄砲食らったみたいな目してましたわ!!

なーんて


疲れてるだろうから寝ましょう。おやすみなさい。風邪ひくなよ。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?