見出し画像

2023年の抱負

皆さま新年明けましておめでとうございます🎍
本年も何卒よろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

タイトルにございます通り、今回のテーマは「2023年の抱負」でございます。「立ててみたけど結局半分も出来ずに一年終わっちゃうんだよね〜」なんてあるあるを繰り返してる方も多いんじゃないでしょうか?
あたくしも例に漏れず、、、いや、あたくしの場合はそれ以上に「なんか目標立てたっけ?」という有様ですので、2023年は備忘録も含めてnoteにしたためたいと思います!
まずは以下に項目を列挙したいと思います。
ではいきましょう!

  • お腹をシックスパックにする

  • 彼女をつくる

  • 英語の勉強に1日30分以上、時間を割く

  • 海外旅行に行く

  • サービスをつくる

  • 会社を設立する

以上のような目標を立ててみました!
以降はそれぞれの目標の解説をしていきたいと思います!

お腹をシックスパックにする

こちらは至ってシンプルです。「モテるため」にです。笑
やはりお腹がぷよぷよフィーバーな状態だと逃すチャンスも多いだろうということで、まずはお腹の脂肪から撃退させて行こうという次第です。
まぁそういった意味合いも大きいですが、健康増進という観点でも考えておりまして、スクワットなどの足腰の筋トレもして長寿に備えるということでございます!


彼女をつくる

これもシンプルですね。お腹をシックスパックにして彼女をつくろうと言うことです!
あたくしは今年29歳になるのですが、周りが第二次結婚ラッシュを迎えており、「キッズも欲しいな」なんて考えているあたくしは焦り始めている訳です!
とは言ったものの、後に解説する目標のこともあるので、タイミングが合えばお付き合いしたいな〜という感じでございます!

英語の勉強に1日30分以上、時間を割く

あたくしは洋楽が好きだったり、映画も洋画ばっかり観てたりと、海外の文化(主にアメリカ、イギリス)が好きなんですが、英語が話せないんですね〜。この後の目標にもある海外旅行や現地に住んでみたいと思ってるあたくしとしては、日本語しか話せないのは致命的なんですよね。。。
加えて、小学校から英語が必修になったり、日本は人口減少で経済が崩壊していくことなど、英語の必要性は今後グングンと増してくることも考慮すると、日本語しか話せないというのは「かなりマズいのでは?」と数年前から思っておりました。
ですがナマケモノのあたくしですから?毎日継続してはやって来なかったんですね。というわけで、今年こそはこうして目標を立てて実行していこうと思うわけです!

海外旅行に行く

毎年行きたい行きたいと行ってるのに、「仕事が」とか「お金が」と言い訳をして、全く行こうとしなかった海外旅行。あたくしは基本インドアなんですが、普通に旅行も好きなんです!クレジットカードもANAのカードを使いマイルを貯めてきたんです!
今年こそはそのマイルたちを解放してあげたいとかんがえております!

サービスをつくる

こちらも次の目標に関連するのですが、あたくしは常々「こんなサービスあったらいいのになぁ」と妄想に耽る(ふける、ってこんな字なんだね。。。)ことが多いのですが、仕事でスキルも付いてきて、いよいよ構築を始めていこうかと考えております!考えているサービスはいくつかあって、今年から始められるものは、利用者が限られてしまうんですが、今後は皆さんにもご利用して頂けるようなサービスも考えておりますので、気長にお待ち頂ければと思っております!

会社を設立する

そして、上で述べたサービスをリリース出来る段階になれば、会社を設立したいなと考えております。
そして、企業価値が数十億円のベンチャー社長になって、中条あやみちゃんと結婚します!!

最後に

とここまでお付き合い頂き、マコとにありがとうございました!あたくしの目標はいかがだったでしょうか?

「え?無謀でしょ?」

あたくしもそう思います。笑
まぁこの目標が達成されなくても、少し無謀なことにチャレンジして自分を少しでも上のステージに上げてやりたいなと思っております!
皆さまも2023年の抱負、目標を立てて実行されてみてはいかがでしょうか!
次回のnoteでお会いしましょう!
ほな!またね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?