見出し画像

骨折から1週間、、、再診の日

初ギプス装着して1週間。
どうにかトイレ行くのも慣れてきて
「これならどうにか1ヶ月やっていけそう!」と思い始めたタイミングで
レントゲンの為再診へ。

何事もなくレントゲン撮って診察室入ると先生が
「あ〜これ手術だね。もうウチでできる事ないな。」と。

え?なんですと?1ヶ月ギプスで治るんじゃなかったの?

先生曰く「ズレが酷くなってるから手術した方が治りも早いし予後も良いからね。
総合病院に紹介状書くから明日にでも行ってね。」と笑顔で言われ
つられて笑う私、、、

とりあえず帰宅し明日に備えて一応入院準備などしてみる。
なんだか今ひとつピンと来ないけど
「昨日髪切ってて正解だったな。ナイス判断!」って自分褒めてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?