見出し画像

骨折15日目 入院7日目 7/14

14日(15日目)(7日目)
36.7 128/82(7:01)
血糖値122(7:37)
36.8 130/82(9:34)
包帯巻き直し 清拭➕保湿剤
高気圧酸素少し遅れるって
高気圧酸素治療(11:00~12:30)
お風呂
昼ごはん(13:09)
転床(7E 722→5W )
37 140/82(14:45)
主治医から説明(17:50)
夕ごはん(18:12)

朝ごはん

朝食の後看護師さんから明日手術なので整形外科病棟に移ります、と告げられる。
その際「整形のナースは厳しいから頑張ってね!」とめっちゃ言われる。
そんなに厳しいん?緊張するんだけど、、、

そしてチャンバーからのシャワー。
手術前にちょうどシャワー日が当たってよかった!

昼ごはん

泌尿器科病棟最後の食事後、整形外科病棟へお引越し。
別れ際「整形色々厳しいらしいけど頑張ってね!」と送り出されるw
マジどんだけ厳しいのよ😭

お引越し〜

整形外科病棟は男性看護師さんが多くてびっくり!
転床時なぜか5人くらいお手伝いに来てくれてちょっとした逆ハーレム状態w

その後夕食前に主治医氏来てくれて、明日の手術の説明。
・朝イチで入って大体3時間を予定してます。
・麻酔は右足だけの局所麻酔。
・今夜9時からは何も食べないで下さい。
・簡単な手術なので安心して今日はゆっくり休んで下さい。
ざっくり言うとこんな感じだったはず。
私が「えっ?麻酔足だけなんですか?全身麻酔がよかったなー。寝てる内に終わるから楽なんですけどねー(笑)」って言ったら、
主治医氏が「えっ?全麻がいいんですか?局麻の方が全然楽ですよ?痛くないし。明日は局麻でいきます!」って高らかに宣言してたw
本当にウチの主治医氏は面白い😂

整形病棟初食事w

という訳で次回は遂に手術当日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?