見出し画像

右足三果骨折ですってよ!

2022年6月30日朝、自宅で階段を踏み外し右足首やっちゃいました。
まさかの骨折です。
寝ている次男を叫び起こして、右手は次男の肩を借り左手に傘ををつき
開業医の整形外科へ。

診察前 細かい傷は甘えたなコネコチャンの爪痕w

レントゲン撮ったら案の定骨折でした。
すぐにギブス固定。

人生初ギブス

大体ギブス1ヶ月&リハビリ1ヶ月ってとこかな、という診断。
1週間後にもう一度レントゲン撮るから、ということで鎮痛剤と胃薬もらって
実家に帰宅。
(我が家は階段多くて無理と判断、実家のお世話になる事に。)
実家はじじばば二人暮らしで完全バリアフリー。
1ヶ月くらいなら余裕かも?と思っていた私の骨折生活をのんびり
記録として残してみようかな、と。
職場から車椅子も借りてきて骨折生活スタートです。

寝巻きで失礼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?