見出し画像

骨折12日目 入院4日目 7/11

11日(12日目)(4日目)
36.8 124/82 (6:22)
血糖値158(7:05)
朝ごはん(7:56)
36.9 126
血糖値199(11:40)
お風呂🛀(12:00~)
お昼ごはん(12:54)
6.9(13:34)
チェンバー(13:30~15:40?)
なんと今日から毎日あるんだと!
明日からは10:30~ひぇ〜
36.8 118/64(16:58)
血糖値133(17:25)
夕ごはん(18:02)

朝ごはん

今日はシャワーの日〜♪
今か今かと待ってたら一人で座れる人は最後の方ということで
お呼びがかかったのが12時前w
あら、お昼ごはんの時間じゃないの。
でも今優先順位はシャワーが上よね!
何せ7日に入ったきり4日ぶりのシャワーなんだもん!

呼びに来た補助の人に押されて車椅子で浴室へ。
4人いっぺんに入れるくらいの広さ。
まずは右足を丁寧にビニール袋で防水加工。
補助さんに手を借りて病衣と下着オフ。
その後車椅子のままシャワーの前まで行って、シャワーチェアーに移乗。
あとは自分で洗うシステム。
時々右足に力入っちゃって「痛っ」ってなったけど、
やっぱスッキリサッパリ最高ね💕

上がる時もバスタオルをひいた車椅子を持ってきてもらって移乗。
脱衣所に連れてってもらって身体拭いて、補助さんが下着と病衣を着せてくれた。
その後ドライヤーで髪を乾かしながら世間話をあれこれ。
色々勉強になります!
次のシャワーは手術の前の日予定らしい。楽しみ♪

さっぱり後の昼ごはん
夕ごはん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?