LoLの思い出2~日本上陸~

前回の続き

■サーバー日本上陸

2016年3月に待望の(?)日本サーバーが建設されました.FF内の人たちや高専の時の友人と一緒に改めてスタートしました.無事高専卒業決まってたのもあって4月から大学編入するのにこの1か月無限にLoLやってたね.

■AI戦の悪夢再び

 日本サーバー始動ということで以前からプレイしてた人たちによる攻略記事がたくさん用意されてたので半年前のような悲劇は繰り返されませんでした.無事AI入門,AI初級を乗り越えてAI中級に意気揚々と殴り込んでいきました.この後に悲劇が待ってるとは知らず.
 この時は友人2人と3人でプレイしてて野良が二人だったんですよね.今は無き旧エイトロックスさんとハイマーディンガーでした.
 頭のいいLoLプレイヤーの皆さんならお気づきだと思うんですけど,このハイマー業者によるAIなんですよね.
 それでまあ敵CPUにボコボコにされる初心者3人とAI1人,引率のエイトロックスさんって感じだったけど彼も今思えば特段上手なわけではなかったので負けちゃいましたね.
 そのあともいろいろやったけど勝てなくて,今でもAI戦に10敗が刻まれています.

画像1

今のAI戦の戦績.めっちゃAI戦やってる

■サモナーレベルの差に苦しむ対人戦

 たしか3日くらいAI戦やりつづけて13レベルくらいなってやっと対人戦やり始めたと思う.次はマスタリーとルーンの差で殺され続けた.
 当時OPのラックスをmidで練習してたんだけど対面に来るラックスが雷帝の号令持ってるんですよね,勝てない.数戦したあとAIに戻ってレベル上げしてた記憶がある.

画像2

マスタリー表.1レベル毎に1ポイント貰える.
最下段がキーストーンで取得に18ポイント必要.

■サモレベ30までの道のり

 18レベルになったあとはjgで当時OPだったグインソーシンジャオ使って30まで遊んでたと思う.基本的にtopでガレン,jgでシンジャオ,ワーウィック使ってたはず.脳筋の初心者って感じすごいなこの3体.

画像3

当時のシンジャオのスプラッシュアート.
今のやつより雰囲気とか顔つきすきなんすよね

画像4

当時のグインソー参考.
初心者ながらにめちゃくちゃ積みにくかったの覚えてる

■次回

初ランクの思い出書く.昔の対戦履歴引っ張り方知ってる人いたら教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?