LoLの思い出1

便所の落書きチラシの裏

■LoLに出会う

初めてインストールしたのはシーズン5でもう5年半も前
高専5年の時でログイン画面がWCS2015の時だった(11月くらい?).はりーシの動画を見てLoLに興味を持ってインストールしたのがきっかけ.LoLはまじで意味わかんなかったけど話術が面白くて何回も見返してた.FullAP Mid ZACがFizzを殺しまくってキャリーしてたけどなにもわかんなかったね.

はりーシを知るきっかけになった釣天使の動画.懐かしい

Full AP Zacの動画.LoLやってないのに何回も見返してた.

■AI戦

 実際にインストールしてやってみるぞとは言ったものの右も左もわからず,英語も読めず,当時は攻略サイトも多くなくほぼ詰んでいた.
 とりあえずチュートリアルでわけもわからずAsheを動かしてたら先に進めたけどなにもわからない.
それで色々調べなおしてWikiの初心者ページとチャンピオンの一言紹介を読んで見て,見た目で気に入ったWarwickってキャラやってみるぞ!と最初から持ってる400RPを使ってWarwickを購入.それでAI戦に繰り出していった.

画像1

昔のWarwick君.今はリワークされて新しくなったね.

■古のクルーグとの死闘

 AI戦のBeginner(?)でまずJGとコールした後Warwickをロックイン.そしてサモナースペルは迫真のゴースト・ヒール.ゲームが始まって岩の前で立ってるけど味方がリーシュしてくれて……リーシュにきてくれない(当たり前)
ポーションを飲みヒールを使用しながらなんとかクルーグを倒すも瀕死の状態でレベルも上がらない.リコールしてまたジャングリングを再開して~ってやってる間に味方が20キル取ってゲーム終わらせてた.
 そんなことを3試合くらいやって,スマイトが必要なことと習得レベル10を見てサモナーレベル5でアンインストールしてしまいました.(PING値が250だったのもある)

長すぎになりそうだから日本サーバー上陸は次の記事にします(続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?