見出し画像

エッセイ「原稿消えました」

   みなさんこんにちは。ローランです。

    こんなことって…
と、今日は涙のエッセイを綴っています。

    先ほどスマホでメモ帳に短編小説を書き上げました。

    やっと出来上がり、こちらに転記のためコピペしようとしたところ、メモ帳の原稿は一瞬で消え去りました。

    なんということでしょう!
    書き上げるのに約3時間かかりました。ええ、書くのに3時間。たかが3時間と思うかも知れません。でも、されど3時間なのです。

    悲しすぎる。
    自分ミスです。
    ええ、そうですよ。
    自分のミスです。
    自分のミスです😢
   
    私が使っているメモ帳はシンプルでとても使いやすいのですが、保存はしてくれても、一度消したものは、決して復活してくれません。
    その特徴を知りながら、ああ、何てことでしょう。

    指がスマホの違うキーに当たってしまったせいで、綺麗さっぱり消え去りました。

    こんなに綺麗に消え去るなんて、メモ帳アプリさん、あなたはなんてヒドイ人…いや、人じゃない、アプリだわ。

    しかし、いまさら文字の復活もできず、書き直すにはさらに時間がかかる…。

    残念ながら今日は諦めるとするか…(遠い目)

   やはりwordで書くのが一番なんだろうけど…
    無料アプリを使っているし、所構わず書いて、アップしている私である限り、致し方のないことではある。ではあるが、悲しい。

    占いでは、今日は最高潮の日であると書かれていたはず。果たしてこれは最高潮か!?

   と、いうことで、本日は悲しみエッセイでした。

    おすすめの文章が消えないアプリがあれば教えてください💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?