見出し画像

【無料】自分軸経営メール講座はじめました

少し前にメルマガやSNSではお知らせしていたのですが、リリースしました。

自分軸経営メール講座 登録はこちら

これは、個人で活動する専門家(ひとりサロン・治療院・ジム・スタジオなど)、自分の専門性を届けることをお仕事にされている方を対象にしたメール講座です。

いわゆる、手に職系です。

僕自身もアスレチックトレーナー(ATC)としてアメリカのスポーツ現場で長年働き、日本に帰国してからは個人事業主としてスタートしてセラピストとしてひとりサロンをスタートしました。(ロルフィング®というボディーワークを行っていました)

ただ、やっぱり最初は全然うまくいかない。

その理由は「ひとり事業のやり方をまったくわかっていなかったから」

腕があればどうにかなる、と思っていたんですね。それなりの経験を積んできていたし、どうにかなる、と。

でも現実はそんな甘いものではありません。

そんな勘違いを早い段階で修正できたから、その後自分の好きな仕事を、好きな相手に絞って提供し、楽しく売上も仕事を伸ばしていくことができました。

数年後には法人化して、新しい事業にも取り組んでいきましたが、その過程で同じ業態の方から沢山相談を受けるようになりました。

「森部さんはどうしてそんなにやりたいことができているの?」って。

その当時は当たり前のことしかしていない、と思っていたのですが相談に乗る機会がふえていくと皆同じような悩みに直面しているということがわかりました。

それから数年経ち、色々な考えをまとめていったものがこのメール講座になります。


個人事業主・フリーランス・ひとり事業主、呼び方や仕事の種類は様々だけど、大切なことは自分がどう生きていくか。

それを仕事とお金とを組み合わせて考えていくことだと思っています。

個人で活動していると摩耗したり、自己犠牲を伴う働き方をしている人も多いです。

でもそれってやっぱりもったいない。

ただ、それは当たり前のことを「みんながしているから」でやっていては何も変わらないので、何かを変えたいならまずは自分の足で一歩外に出ることが大切。

その一歩を出していくための考えやアイデアを得ていくためにつくったのがこの自分軸経営のメール講座です。


しっかりと自分の仕事・人生をデザインしていきたいという方はぜひ。

登録はこちらから


いつもありがとうございます!頂いたサポートはより良いアウトプットをしていくための様々なインプットに使わせていただきます!