見出し画像

⌚️購入代行の体験談⌚️

今日は購入代行の体験談をお話ししていこうかと思います。

・この案件との出会い

初めて投稿した記事にも書いたんですが、仕事しながらでも出来そうな副業がないか、ネットでひたすら検索しまくっていました。
ですが、どれもこれもが怪しく見えてしまい、いまいち踏み出せずにいました。

今年の5月頃にたまたま参加していたLINEのオープンチャットに気になる投稿が上がり、それが私も参加した購入代行でした。

正直最初は怪しいと思いましたよ、流石に。
今までネットで見てた怪しい副業と同じだと思いましたよね。
ただ、そのオープンチャットはお得情報やポイント還元みたいな投稿しかなかったのに、急に

【購入代行、高収入、自己負担額無し‼️】
みたいな投稿があがったので、話だけでも聞いてみる事に。

詳細は具体的には記載が無かったので、投稿者のLINE登録をして質問をしました。

私「初めまして、具体的にどのような事をするんですか!?」

投稿者「購入してもらうのはロレックスです。
    指定の正規店に行って指定されたモデル
    の在庫確認をしてもらい、在庫があれば
    担当者に連絡をして、購入資金を受け取
    り購入。その後再度担当者に会い、時計
    を渡して報酬を受け取る流れですね。」

本当にそれだけ???それで10万も20万も貰えんの???って思いましたよね。

私「初期費用とかセミナーみたいなものはありま
  すか?」

投稿者「初期費用はかかりませんし、セミナーも
    ありません。強いて言うなら正規店に行
    ってもらう交通費だけは自己負担になり
    ますかね。」

このくらいだったら、休みの日の空いた時間でも出来そうだと思いました。(この時点では正直まだ半信半疑でしたけど…)

この後に北海道支部の担当者のLINEを紹介してもらい、グループLINEに招待されて、やりとりが始まりました。


・初回説明

担当者「何時〜何時の間で(指定場所)に来れる
    日はありますか?」

私「〜〜でしたら時間作れそうです。」

担当者「畏まりました。ではその日に購入にあた
   っての注意事項や流れを説明させて頂きま
    す。」

私「何か必要な物はありますか?」

担当者「出来ればスエット、ジャージ、サンダル
    以外の服装で顔写真付きの身分証をお持
    ち下さい。」

免許証かな??何に使うんだろ。

後で知りましたが、ロレックスの腕時計の中には購入制限モデルという物があり、そのモデルを買う際には顔写真付きの身分証が必要になります。

初期説明では、購入まで購入してからの流れ、購入する際のポイント、狙って欲しいモデル、報酬の説明がありました。
その説明が終わった後、早速正規店に入店。

もしかして最初から買えんじゃね? 人と話すのは得意だったのでそんな甘い考えで入店。

最初は撃沈。
最初にあたった店員さんがハズレだったのか、それとも私の態度、話し方が悪かったのか。
素気ない対応でしたねぇ。塩対応ってヤツですわ。
買える気なんかしませんでした。

まぁ最初はそんなもんみたいです。1回目から買える人はごく稀です。
結果から言うと私も1本目買うのに、週1回通って3ヶ月掛かりましたから。


・ロレックスマラソン 

担当者から何度もアドバイスをもらいながら正規店に何度も足を運びました。
ロレックスマラソン という言葉は私自身、時計が好きなので耳にした事はありました。
実際にやってみると結構メンタルやられましたね。

最低でも週1回、多い時で2回は行ってたのに全然在庫無いんですもん。
私が最初狙ってたのは、GMTマスターⅡの今年発表になった新作だったという事もあり、お店に行くたびに

店員さん「本日は在庫ございません。」
在庫確認すらしてないのにこれですからね。

そんなこんなでも仲の良い店員さんも出来て(いわゆる指名店員ってやつです)、そこからは買うまでにそんなに時間は掛からなかったです。


・購入できた日⓵

あれは確か今年の8月2週目だったと思います。
入店したのは14時頃でしたかね。

私「今日は〜さんいらっしゃいますか?」
いつもお話ししてた店員さんがいなかったので、別の店員さんに確認しました。

店員さん「〜は只今接客中でして…」

私「あ〜そうなんですねぇ、じゃあまた後でまた
  来ても迷惑になりませんか?」
奥の席で、指名店員が接客してたのが見えました。目が合い、互いに軽い会釈をしました。

店員さん「いえいえ、後ほどお待ちしておりま 
     す。〜には私から伝えておきます。」

一度退店し、他の時計売り場で時間を潰し、再度入店。

指名店員「〜様いつもご来店ありがとうございま
     す。確かお探しのモデルはGMTでした
     よね?」

私「覚えててくれたんですね。ありがとうござい
  ます。ただ、GMTは人気すぎて手に入る気が
  しなくて…
  〜さんがコンビモデルをしてるじゃないです
  ?それを見てからコンビも気になり始めたん
  ですよね。カタログ見てたら青サブとかカッ
  コイイなぁって思ってて。」

指名店員「そうですよねぇ、GMTは本当タイミン
     グだと思います。コンビモデルで気に
     なってるのはコチラですか?(カタロ
     グを見ながら)」

私「あ〜そうです、これですね。ただサブマリー
  ナも人気ですもんねぇ。」

指名店員「確かに問い合わせの多いモデルにはな
     りますね。GMTと青サブですね。
     在庫見てきますので、少々お待ち下さ
     い。」

青サブはこの日に初めて気になってる事を伝えました。
GMTから路線変更した訳ではありませんが、単純に個人的にも欲しいモデルだったので聞いてみただけでした。
最初担当に指定されたモデルじゃなくても状況次第では大丈夫みたいです。

指名店員「〜様、GMTマスターはやはり今日も在
     庫はありませんでした。ただ、サブマ
     リーナでしたら本日ご用意できますが
     見ていかれませんか?」

私「本当ですか?是非見てみたいです。」

こうして個室に案内され、1本目を購入する事ができました。


・購入できた日⓶

2本目は1本目が買えた約1週間後くらいに別の正規店で買えました。

私がお店に行ける日と指名店員さんが出勤する日を予め擦り合わせて、指名店員さんと約束した日の12時頃に入店をしました。

私「〜さんは、本日いらっしゃいますか?」

店員さん「只今呼んで参りますので少々お待ち
     下さいませ。」

指名店員「〜様、お待ちしていました。いつもご
     来店ありがとうございます。お探しは
     コンビでしたよね?サブマリーナと
     GMTのコンビで迷われていましたよ
     ね。」

私「そうなんですよね。まだ正直迷っていて、
  第一印象で良いと思ったのはサブマリーナで
  すかねぇ。」

指名店員「こちらへどうぞお掛け下さい。
     コチラのサブマリーナですよね?
     (カタログを見ながら)只今在庫を確
     認して参りますので、少々お待ち下さ
     い。」

指名店員「〜様、在庫あります。ご覧になられま
     すか?」

私「本当ですか?見たいです。多分買っちゃうと
  思います。」

このような流れで2本目も購入する事が出来て、報酬も2本合わせて20万いただきました。

半信半疑で初めてから約3ヶ月。
マラソン完走といったところでしょうか。

私は子供達がもう少し大きくなったらロレックスを買いたいと思っていた部分もあるので、購入代行というよりは、実際に自分が買うつもりで通っていました。

今すぐとはいきませんが、ロレックスが似合うカッコいいパパになって、自分のお金でロレックスを買ってやります。

文章が長くなってしまい読み辛くなってしまったと思います。
機能を使いこなせばもっと読みやすい記事に出来たと思うのですが、まだ始めたばかりなのでお許し下さい。
今出来る精一杯で書いたつもりなので最後まで読んで頂けたら幸いです。

また、この記事を読んで「私にも俺にもやれるかも‼︎」って少しでも思った方がいれば気軽に連絡下さい。

因みに貰った報酬は、妻に根こそぎ持っていかれました。

最初は「そんな危ない事やめときなっ‼︎騙されてるよ。」って言ってたくせに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?