見出し画像

金のオノ 銀のオノ

むかしむかし、あるところに真面目な木こりが住んでいました。
ある日、いつものように鉄の斧で木を切っていたところ、湖にちんぽを落としてしまいました。
「困ったなあ…」

ボコボコボコボコボコ…ザバァ…
すると、湖の中から美しいデカマラ神・トシちゃんが現れました。
「あなたが落としたのはこの、金のちんぽですか?銀のちんぽですか?」
「いえ、僕のちんぽは、粗チンです」
「あなたは正直ですね。あなたのちんぽをデカマラにして差し上げましょう」
「ありがとうございます😊」
木こりはデカマラにしてもらい帰りました。

それを見ていた欲張りな男。
「俺も、デカマラが欲しい」
ボロボロのちんぽを湖に投げ入れました。

ボコボコボコボコボコ…ザバァ…
すると、湖の中から美しいデカマラ神・トシちゃんが現れました。
「あなたが落としたのはこの、金のちんぽですか?」
「はい、そうです!」
「あなたは嘘つきですね、ガッカリです」
女神は湖に消えてしまい、男は包茎にされてしまいました。

これが、諺「嘘つきは包茎の始まり」の由来なんだそうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?