見出し画像

100日続けてみよう毎日日記🌞(day58)楽しみを作る!

こんばんは!
今日は英語の勉強、お金の管理、床磨きに始まり、自分が楽しみながら過ごす方法を探しました。

自分から色々探すのってなんだか楽しいですね。
お金の不安が軽減されつつあり職についても精神的に余裕ができたのが大きいと思います!(お母さんありがとう…☺️)それとお金の管理がなんだか前向きにさせてくれます。自分のことを把握するのは自分の生活を潤す上でマストですね。

9末までフリーダムなので、、、一部の期間を除いて、食費は1日500円生活をしようと思います!続くかわからないですが、とりあえずこれで続くか、この金額でどれくらい持つのか、あとレベル感を探りたいのもあってやってみます。生活必需品とか、交通費などはこの中に含みません。食費に留めます。平日は基本人に会わないと思いますし(寂しい表現に聞こえてしまう自分が悔しいw)、栄養を考えながら、自炊生活やってみます!無理なら無理で、別の方法を考えます。でもやってみる!あと1ヶ月何にどのくらい使っているのかとか、どのくらいあれば何ができるのかとか、管理と予測も並行してやってみます!

そしてそして、実は今日映画を見てきました。
インサイドヘッド2です。1も見てないのに2です。

映画はauスマートなんちゃらに登録して500円で(!!)見ました。
こちらもラッキーというか…いやー嬉しいです✨

そして泣きました。多分私だけ!!!!😂
恥ずかしすぎるwwww

「感情」を擬人化しているお話で、私はちょうど感情の勉強?研究?をこの転職活動を通じてしていたので、ちょっとだけこの映画が気になってたのですが…なぜか徐々に見たいという気持ちが強くなり、この500円で行ける機会があったので飛びつきました!久々の映画館にちょっとワクワク。

始まってすぐは「え。ちょっとよくわからないかも。。」と思ってたけど、段々と【シンパイ】の感情が出てき始めてから既視感というか…なんかこう今の自分にリンクしているように感じました。

そしてエンディングでは涙がホロリ…確かに泣ける要素もゼロではないけど決してそんな涙が出るほど泣ける映画というわけではないと思うので、なんで泣いてるのか…とにかく恥ずかしかったw

映画でも私と同じような考えのことを言っていました。
ちょっとネタバレになると思うので詳しくは言いませんが、どんな私も私だよというのがメッセージの一つにあったと思います。それと同時に嬉しいことやポジティブな気持ち「だけ」を「正」とするのも違うし、逆に不安なこと、心配する感情が過剰になって「自分はできない」「自分はだめ」「あんな最悪な未来がきたらどうしよう」「これが手に入らなかったら、自分はダメになる」そんな言葉を自分にかけ続けてしまうのもノンノンというようなメッセージもありました。

あと映画館では、隣に座ってた男の子が可愛かった。【シンパイ】が暴走して主人公の【ヨロコビ】たちが危機的状況になった時に「やだーーー!」と言い始めて思わずチラッと見てしまったww するとお母さんが「シーーーーーーっ!!!!!」と強めに牽制w お母さんたち大変だなあ。。。😂 可愛かった、思わず見ちゃってごめんね💦笑

そんなこんなでいっぱい歩いて、自分で自分の機嫌を取ったり楽しい1日にすることを考えて行動したりして、なんか今日もいい日でした。

それではみなさんおやすみなさい。
寒暖差が出始めているので注意して、体を癒していきましょう🌛✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?