見出し画像

SNSばなれ。

noteをはじめてみました。

SNSはだいぶ離れてたんだけど、身のまわり見渡したら、色々と書いた文章が散らばっていたので、ちょっとまとめてみようかと思いまして。ブログとか、いっそ本書いてみるとか(無理だけど)も考えてみたんだけど、知らぬ間にいいサービスができてるじゃないか、と。利用させていただくことにしました。どうぞよろしくお願いいたします。

例えば文字制限を考えなきゃのTwitterとか、あまり撮らない写真メインのInstagram、いつの間にかお知らせや宣伝のためばかりになってたFacebook、反応とか拡散とかそういうのばかりを気にしてやるというのがきっと性に合わなくて、色々疲れてしまったみたいで。。。SNS離れてみれば、別になくても全然問題なかったんだけど。

文章を書こうと思いました。ありがたくも、僕が書いたものを読みたいと言ってくれる方々が、ポツポツ出てきてくださったのもあり。あと、歳が歳でいつ死ぬかもわかんないなと考えたら、何かに色々残しておきたいかもなぁ、などとも思ったわけです。生まれたと同時に死にはじめていますので、思い立った今がタイムリー、慌てないところから終活はじめました笑

ということで、とりあえずまだ始めたてで色々わかりませんが、日々書き重ねながら習得していければと思います。不躾なところもあるかもしれませんが、みなさま何卒ご了承くださいませ。

頑張ってみたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!頑張って書き重ねていきますので、是非またお越しください。