アイアン脱出大作戦 | LoL

こんにちは!緑青ヨモギです。

最近のLoL

Top/Botで回してます。モルデ、チョガス、ジンの勝率が良いです。使い慣れてるし、チャンピオンパワーも高いからかな?

ランクはアイアン2まで落ちました。変な沼り方をしてる。とても悲しい🥲
勝率3割未満の人、どこオプJGが味方に来るようになり、めちゃめちゃしんどいです。初心者っぽい人もちらほら。

自分のプレイが悪かった試合もあるし、レーンで勝ったけどキャリー出来なかった試合もあります。あるけど、本当にどうしようもなく感じる試合も多くて、ちょっと萎えです。

アイアン脱出大作戦

味方のせいにしてオンオン嘆いても仕方がないので、アイアンを脱出する計画を練りました。

一部考え方など、下記noteを参考にさせて頂いてます。

①JGが弱いですって?なら貴方がやればいいのですわ!!

お嬢様は言いました。心にお嬢様あり。

トップに敵3人見えてて、味方はボット側に集まっているのに、どうしてクルーグと戯れているんですか?正気?

ドラゴンの概念が無い人達よりは、さすがにマシだと思うので、ブロンズ見えるまではJGメインで回して行こうかと思います。

実際試してみたら勝率良いので、マシなんだと思います。多分。

②Tiltしないように気をつける

言うは易し、というやつです。
ジェットコースターメンタルなので難しいですが、嫌な負け方をした日はランク回さないようにしようと思います。

ARAMかノマを楽しむのが良いかも。

③Pingを鳴らし、ワードを置く

これは普通に反省点です。忘れがち。
特にレーン勝ててる時は、しっかりPingを鳴らしてワードを置く。

④頼れる仲間を見つけよう

戦っててプレイスタイルが合いそうな人見つけたら、積極的にフレンド申請していこうと思います。

⑤たまにはAA練習する

CSは大事って皆言ってる。
最近いつもより調子悪い気がする。頑張ります。


一番大事なこと

頑張りすぎない!

直前の話と大分変わりますが、所詮は趣味なので程々にしないとなって思います。ましてや下手くそだしな🤣

QoL下がらない範囲で真面目に楽しくやっていこうな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?