見出し画像

Stella Board/ステラボード・自分用メモ7

結局おうし座制覇におよそ1週間かかりましたが、31日までにかに座「アクベンス」に到達はできそう。星を全部埋めるのは出目次第ですかね……。

福音/炸裂効果量

次期は開催自体も含め未定とのことなんですが、一応書き残しておこう。
福音は効果量が約1.3倍炸裂は被ダメージが約1.5倍です。
福音(1.3)状態で闘志(1.7)効果が乗ったクリティカル(1.5)炸裂(1.5)状態の敵に入ると、だいたい5倍くらいのダメージが出ることに。増幅とか行動ごとの補正とかが入るともう少し伸びそう。

難易度……?

個人的な印象で言うと戦闘が辛かったのは序盤だけでした。アタッカー3、バッファー1、ヒーラー1で特に不自由はなかったというか、殲滅が早すぎてアピールやスペシャルを撃つまで敵が生き残れなかったというか。

ロールはまあ、TL爆速という話は聞いているので大変そうだな、くらい。ハギスはヒトの気持ちがわからない。
あと取引はステラボードのプレイヤーであるところの私がやっていたんですけれども、そこでも手を抜かず「キャラクター」やっておられる方々はすごいなって。

終わるのか……

年度末のお祭り、みたいな感じで参加させていただきました。七月戦役の次に手を出した定期更新ゲームなので感慨深くもあり。
せっかくの縁なので、ということで悪評をやたら目にするSoLAとか、逆に一切情報がない百合鏡とかも触ってみてはいます。SoLAは先人の蓄積があり非常に助かっているんですが、百合鏡は、うん。

個人のnoteよりはwikiのが探しやすいというのは承知の上で、七月戦役の記録はテスト終了まで続けます。たぶん。
このメモは次期が来るまで、一旦おしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?