見出し画像

七月戦役オープンテスト・10更新目

更新を受けて

今回も無事生還。最大ダメージは46万点でした。味方が全滅するのが早く、その結果覚醒が早まったため、前回ほどダメージは伸びませんでしたね。
鹵獲はプラズマストームスツルムブースター。例によって素材だけ回収します。

トレンドパーツの話と絡めて総評めいたことを書くと、パーツ評価ランキングのNy率を見るに軽量高速機が多いようだという印象を受けますね。
自由枠に壊れてもいい安いパーツを積んでいる、というのもあるとは思うんですけれども、それだけでは榴弾砲NyNyNyとか電磁ブレードNyNyVsとかの軽量化火器がランク入りしていることは説明がつかないはずで。重量過多になったりしない、きちんとルールを守った運用がなされている、ということでもある。

なお自機は軽量脚に対し9/12パーツが重量超過、エンジン1基に対し高消費タグ9つとなっております。和マンチ。

最終回に備えて

最終更新の最終イベント
最終更新時に最終敵NPCである「《ハル》の思念」と無限戦闘を行います
無限戦闘のルール①……最終更新を以降可能な限り毎日再更新する
無限戦闘のルール②……それは《ハル》の思念を累積で777機撃墜するまで続く
無限戦闘のルール③……再更新の間は〆切が発生せず、継続登録の修正を行える
無限戦闘のルール④……《ハル》の思念は「第一種思念制御識《未来》」を使用する

つまりは風聖句を使う敵機を相手にするわけですね。それ以外の情報(火力とか耐久とか)が開示されていないので、加速を阻害する動作不良を積むのが賢いと思います。
私は初戦は現状のまま突っ込んでみようかなと。HP減少量が風聖句と同等であれば、20ターン目までに《未来》が8回発動すると負ける目算です。

勝敗以外に懸念があるとすれば、本戦開始予定日の7月7日までにイベントが終わらなかったらどうなるのか、くらい。

更新11回目の行動

最終戦直前なので、自由枠に積むパーツを買い込みます。アセンブルは第10回と変わらず。

頭部:広域レーダーNyZrZr
腕部:悪鬼BeBeBe
操縦棺:騎士操縦棺CsCsCs
脚部:コヨーテDuDuTi
エンジン:ファントムハートBeBeBe
主兵装:パルス砲TiTiTi
副兵装:電磁ブレードTiTiTi
背面兵装:ターミナスキャノンDuDuTi
機動補助:ジャイロスケートDrDrZr
機動補助:ジャイロスケートTiTiTi

自由枠1:コアトルNyNyNy
自由枠2:インパルブースターBeBeNy
FAB装備

コアトルの冶金をSbに変えて効果量を増やすのもアリかなあ、と思いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?