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零錆戦線

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#定期更新ゲーム

零錆戦線・22更新目に向けて

零錆戦線・22更新目に向けて

停滞って怖いねというわけで次回最終回。フレームの乗り換えも何とか間に合いまして、ちょっと予定とは違いますが最終形態が完成しました。
メディテーション・フレームなので、ラスト・フレームから機動補助を失い、代わりにエンジンのスロットが追加されています。

頭部:重装化サイクロプス    【共鳴時】ロックタイム増加
腕部:ブシドー         【加速時】自機破壊、加圧、充填
操縦棺:エクストラハート

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零錆戦線・16更新目

零錆戦線・16更新目

ふぉぐわんが、来る不定期開催だったフォグストラクト・ワンが常設になります。実装予定パーツの実験場という意図はかねてから強めに出ていましたが、今後は次期に備えてパーツ以外のテストもしていくということなのでしょう。

更新を受けて今回も無事生還。【雨の海】の領域解放がなされなかったのだけが痛い。結局乗り換えは次々回以降にお預けになりそうです。

更新17回目の行動次なる正体不明は『クリスタル・ケージ』

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零錆戦線・15更新目

零錆戦線・15更新目

浄化の時は近いシーズン1終了まであと5更新、3か月前後となりました。乗り換えが間に合ってもあんまり遊べないんじゃないかな……どうかな……。

更新を受けて今回も無事生還。前回は明確にサボったので、今回はちゃんと、時間的にアウトですがアセンブル紹介をば。今回もロマン砲、Eno.99・なぎささん、Eno.149・スタンダール・《RL》・コタール(愛称RL)さんです。

なぎささんなぎささんは2更新目の

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零錆戦線・14更新目

零錆戦線・14更新目

レイドイベント開始!更新を受けて今回も無事生還。死想将軍と殴り合いをしたかった……。しかしレイド戦は何回か続くらしいので、乗り換えが間に合えばあるいは、というところ。

更新15回目の行動次なる正体不明は『琥珀の盃』。必殺技を撃つ前に撃墜すると進化し、出力低下をばらまくように。さらに異錆条件高火力攻撃を備えているため、必殺技を待つか早期に撃滅するかの選択になりそう。

頭部:重装化サイクロプス  

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零錆戦線・13更新目

零錆戦線・13更新目

2週間て早い以前は10日間隔だったので、14日間隔はだいぶ余裕があると思っていたんですけれども。今回は黄金週間を挟んだせいか、「もう次の更新!?」みたいな感じになってしまっています。そういうわけで非常に申し訳ないのですが、今回のアセンブル紹介もお休みです。

更新を受けて今回も無事生還。ジャンク財団四天王、めちゃキャラ立ってますね……。

更新14回目の行動次なる正体不明は『カオス・スフィア』。前

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零錆戦線・12更新目

零錆戦線・12更新目

新パーツ大量追加40種類のパーツが追加されました。次回以降マーケットがえらいことになりそうです。備えよう。

更新を受けて今回も無事生還。さんざん引っ張ったフレーム乗り換えはどうも[強化研究フラグ]も2つ必要だったみたいで、今シーズン中には無理かもしれません。
さて今回はロマン砲を2門お届け。Eno.16・Lost Numberさん、Eno.168・ゼロゼロワンさんです。

Lost Number

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零錆戦線・11更新目

零錆戦線・11更新目

エイプリルフール!

仕様変更よ、来たれ共鳴回数、そして頭部/腕部スロットの仕様変更が来ます。詳細は前回記事、および公式ツイッターを参照のこと。マップ解放度も60%に到達し、折り返し地点としてちょうどよい感じでないでしょうか。

更新を受けて今回も無事生還。目的の[飛翔加速]素材は手に入ったので、仕事は果たしたといえるでしょう。
今回のアセンブル紹介は大規模な仕様変更を挟むため、一旦お休みです。こ

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零錆戦線・10更新目

零錆戦線・10更新目

さまざまな仕様変更次の次の更新から、共鳴に調整が入り、火器が装備可能になる枠が増え、状態異常累積の仕様が変わります。それぞれ見ていきましょう。

共鳴の仕様変更この期に及んで共鳴時効果腕を!? と思っていたんですが、こういう調整が来るなら納得です。
レーダー数が最大共鳴回数である点は変わりませんが、共鳴回数上限を1回にして頭打ちにするという調整ですね。ストレイキャット・フレームの効果も乗算ではなく

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零錆戦線・9更新目

零錆戦線・9更新目

第10回からさまざまな仕様変更と調整とが行われます。ひとつずつ見ていきましょう。

仕様変更その1・レーダーなし索敵頭部にしかレーダーを搭載できないフレームがあることから、索敵の条件を緩和するための仕様変更だと思われます。レーダーあり索敵は味方の支援ができるアイテムがもらえますが、レーダーなし索敵は必殺覚醒スロットを犠牲に自己強化を行う感じですね。デスケル重工素材の[ロック解錠]、ヴォイドエレベー

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零錆戦線・8更新目

零錆戦線・8更新目



巨大未識別イベント、終了――

今回の仕様変更亀無限復活編も終了――

更新を受けて
今回も無事生還。コンテナ入手率60%とか初めて見ました。次の配達先は【南西柱】、向かうつもりはありましたが、届けるかというとまた別です。ジャンクテイマーに絡まれてばかりでもアレですから。
今回取り上げるのはEno.11・バチスカーフの夢を見た(ディック・ニューストン)さん、Eno.69・ソラノ・カナデさん。順

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零錆戦線・7更新目

零錆戦線・7更新目

倍々ゲームでヤバくなる逆関節ヤバい、という小話を挟みつつ、今回はいつものやつです。

今回の仕様変更・その1この度は大変なご迷惑をおかけいたしました。

今回の仕様変更・その2
時系列としてはその1よりこちらが先ですが、アセンブル保存機能が実装されました。パーツ作製とDL、演習で試行錯誤した後で、あのパーツどこやったっけ? ってなることが減ります。
保存したアセンブルを公開することもでき、既に有志

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零錆戦線・改めて逆関節のお話

零錆戦線・改めて逆関節のお話

そういうわけなので、いつもの「n更新目」記事は年明けまでお待ちください。ちょっと試してみたいことがあるんですよ、ハウンドスキュラなんですけれど。

ニアデスコフィンと広域レーダー、コアトルないしジャイロスケートがあるので逆関節から乗り換えても毎ターン捕捉が可能なのでは、というのを確かめてみたいんですよね。優位条件についても踏み倒す手段がないではないというのもあり。
二脚を履いて、加速時超速条件捕捉

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零錆戦線・6更新目

零錆戦線・6更新目

期間限定イベント・その2
真紅協力フラグが立ちそうなイベントが始まりました。ハロウィンとはまた趣が異なり、本編から派生したサブクエストみたいな感じ。合言葉を「真紅連理のために滅びを」とかにすると、絶滅戦場 with 真紅テイマーもできそうです。

更新を受けて
ヒル・トータス無限撃墜編から無事生還。ありがたいことに術導呪界鎌がめちゃめちゃ売れまして、清算時の獲得素材がひとつ増えました。次回にはいよ

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零錆戦線・5更新目

零錆戦線・5更新目

さまざまな仕様変更前回うっかり触れ損ねた被攻撃時タイミング、そして捕捉回数とフレーム乗り換えとのお話。順番に見ていきましょう。

被攻撃時タイミングを各パーツ1ターン1回に
ニアデスコフィン緊急推進器のような、お手軽加速ループに対し制限をかけた形。これは同時に、手数型アセンブルへの反撃が弱まるということでもあります。

最大捕捉回数を1ターン9回に加速ループに加速時捕捉増加する風洞ボイラーを載せた

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