見出し画像

レシピ見ない週間

朝のちっちゃ〜いひらめき
トーストの上に明太子マヨネーズ、しそ2枚、チーズをのせて焼いたら
とんでもなく美味しかった

想像できる当たり前に美味しい組み合わせなんだけど、冷蔵庫開けて思いつきで作れたのがうれしかったな〜

最近

  • レシピ見て

  • レビュー見て

  • つくレポやコメントもちょっと確認して…

  • 買い物

  • 作る

って感じで料理をすることが多く
失敗したくない気持ちわかるけどなんか疲れる〜...と思っていた
とんでもないもの出来上がってもいいじゃんね!

ってことで今週はレシピを確認せずに
スーパーでおいしそうと思った食材で自由に作ってみようと思います!

ちなみにしそはコップや瓶に入れて
茎の部分が水に浸かるよう立てて保存をするとめっちゃくちゃ長持ちする
これはむくむくで教えてもらったこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?