見出し画像

プリンの日に食べたプリン

 
 先週金曜の6月25日はプリンの日だったようで、ちょうど入ったお店でたくさん売っていました。
 
 しかし夜だったので種類は少なく、めずらしそうなものは表示だけになっていました。品物は、なし。
 
 そして購入したのは、

プリン1

 
 結局いつも売っているもの。でも、プリンフェアを見て気持ちがプリンになってしまったので、買う一手です。
 

プリン2

 
 これを選んだのは、上部にソフトクリームを連想したから。でも大抵、「ソフトクリーム型」って美味しくないんですよね、ソフトアイスとか。
 

プリン3

 
 生クリームがかなりの量です。掘っていって、プリンがようやく見えました。
 

プリン4

 
 このプリンはカラメルが底でなくて間に挟まっています。
 

プリン5

 
 バランスとして、もうちょっと生クリームを減らしてカラメルを増やしてほしいところ。
 

プリン6

 
 でも、美味しくいただけました。手ごろな価格でパッと手に入れられるのも魅力です。

いただいたサポートは、今後書く小説の取材費や資料購入に充てたいと思います。もちろん、それだけ、というわけにはなかなかいきませんが……^_^;