ネスレ日本 ネスカフェドルチェグスト エスペルタ MD9779-RMを買った感想

一度コーヒーメーカーというものを買ってみたくて、
ヨドバシカメラに行ったら一目惚れですよ。

コーヒーメーカーって3種類あるんですって。

①コーヒーって豆を入れたらコーヒーまで作ってくれるタイプ
②コーヒーの粉を入れたらコーヒーを作ってくれるタイプ
③コーヒーのカプセルをセットしたらコーヒーを作ってくれるタイプ
って三種類あるんですね。

へーっていう。

豆からもいいし、
粉にしてドリップもいいなーとおもったんですが、
カプセルってのが初耳でして。
店員さんに色々聞いてみました。


それぞれの特徴

まぁメリットはコーヒー飲めるって話だろうから
省略

①豆からのタイプ
 豆を入れれば豆を粉砕して全自動でコーヒーを注ぐタイプ
 洗う箇所が結構ある。豆は開封から1カ月で使わないといけない。
 豆のごみが毎回発生する。
 ランニングコストが安い

②粉からのタイプ
 ドリップでコーヒーを注ぐタイプ
 洗う箇所がそこそこある。
 豆のごみが毎回発生する。
 ランニングコストが真ん中

③カプセルからのタイプ
 カプセルをセットしてコーヒーを注ぐタイプ
 洗う箇所は一番すくない(3か所ある)
 カプセルのごみが発生する。
 カプセルのコストがかかる(1杯50円くらい)
 メーカーごとに規格がある。
 ※プリンターとトナーの関係みたいな。

見た目と物珍しさでカプセルタイプにしました

豆からってのも興味があるんですけどね。
ひとまずメンテナンスが簡単なものでいってみるか、と。

カプセルが1個50円くらいするみたいなんで、
安いのか?どうなのか?まぁとりあえず見た目と物珍しさ
で買ってみました。
フォルムはこんな感じ。

かっこいいでしょう。
実物はこんな感じ



実際使ってみると

確かに水を入れてカプセルをセットすれば
すぐ使えていいんですが、
音がうるさいです。
電動ドライバーより小さいな、くらいの
ドライヤーより小さいな、くらいの。
そんな感じの音量です。

最初壊れたのかと思うくらいの音でした。
コーヒーメーカーを買ったのが初めてだったので
だいたいこういうくらいの音がするのかもしれません。

慣れてる人なら、ああ、それくらいは鳴るよ。
なのかもしれませんが。

今感じるデメリットはこの音くらいです。
慣れるか、防音対策をするか。

現在検討中です。

スマホも対応している

あとまだ、これ試してないんですが、
スマホアプリと連動できるみたいです。
凄いですね、最近のコーヒーメーカー。
使ってみたときにまた記事を書きたいと思います。
※スマホアプリ入れなくてもすぐつかえます。

という事で今日のところは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?