尽きる:とは

今回もまとめる気がないnoteを始めるよ!

【墓場まで:とは】で書きましたが、ろくちゃんは地震がトラウマです。
トラウマで済んだらいいのになぁレベルで駄目です、病院の先生に本気で「日本列島の海底深くに生息する列島ナマズを仕留めるにはどうすればいいか」という話をした事がある。
スサノオノミコトになるしかない、と思ってる。ヤマタノオロチぶん殴れるレベル。
そのために筋トレ増やしまくった時もある、規模がヤバい。
でもこいつが揺らしてんの分かっとんのよこっちは、えぇ、わかっとんのよ。

揺れる前に「これぐらいの規模でこれぐらいの揺れにしようと思うんだけど、許可降ります?」ってお伺いしてくれないと、困るんだよなぁ列島ナマズさんヨォ。

Twitterで「誰の許可取って揺れてんだよ、おい、言ってみろ」と謎のブチギレしているのは上記のことを踏まえての事です。
誰が許可してるんですか?審議委員会とかあるでしょう、ねぇ、国のトップ決めるにも鬼ほど時間をかける国の海底にいるくせにそんな事も分からないんですか。

お伺い立てて許可取ってから揺れろ

それが出来ないなら日本の海底にいるのはよしてくれないか。
昨日かな、3月4日に海外で大きな地震がありましたね、そちらにお住まいの方はご無事でしょうか。被害が少ないことを祈っております。

それをTwitterで知ったのですが、検索ワードみたいになるじゃない、トレンドって。
そこで「過去の統計から見て4日以内に日本でデカい地震起こるから!!」って煽ってくる人達なんなん。

あんたら一般人やんけ。
専門家の人が頑張って研究してその上で統計をとって〇〇の可能性が高いので、気をつけて頂けると!って言ってくれる分には構わんのよ。
プロやん、専門家だもの何とか災害時に被害を最小に!って考えて下さってるプロじゃない。
別に一般人だから言うなって訳じゃないの、僕だって一般人だけど地震酔いの対処法とかツイートするもの。

不安を煽るなって言ってんの。

そのツイートで「対策しておきます!」とかリプしてる人も見かけるよ、そうだね、備えあれば憂いなしって言うもんね?いい心だけだよ、とても素晴らしいことよ。
でもだ、しくってそのツイート達を見てしまった僕の心のダメージ計り知れねぇ。

海外で何があったんだろう(トレンドを開く)

最初に出てくる
「4日以内に日本でヤバいのが!(クソデカ煽り)」

主語と根本は何だよ!!!(キレる)

という情報の罠でそっと心のHPが減ります。
海外の地震情報は大丈夫なの?って思いますよね、大丈夫です。
海は繋がっているので沿岸部の方が心配なのでニュースは見ます、でも揺れたのは海外です。
その海外での出来事を日本のことに繋ぎ合わせて恐怖を煽る人達が嫌いです。
首都直下、南海トラフ、あくまでも「いつか」有り得るという「予測」段階です。
何でもかんでも繋げて恐怖煽んなって言ってんだよ。
しっかり自衛しろよカス!と思われると思うんですけど、僕が知りたい情報に紛れ込んでくるんですよ。
例えばですよ、めっちゃピーマン苦手で人生でなるべく避けたいのにピザのサラミの下に潜んでて、食べたらピーマンが「こんにちは!」したらイラッとするでしょ。
他の人はピーマン食べられるし大丈夫だから、お前も当たり前に大丈夫だよな?な?ってピーマンの肉詰め振る舞われたら精神的ダメージ強くない?
例えで出したけど、僕は最近ピーマン食べられるようになりました、なので喜んで食べます。
そんな感じですよ、隠れとったんかワレェ!ってなるし、お前とは味覚の好みが違うんじゃボケェ!ってなるでしょ。
そんな感じなんですよ、うん。
誰が書いたかソースはどこか分からない事でも、不安で心臓鷲掴まれて、ふとした時に恐怖に襲われて辛いんですよ。

これがトラウマってやつです。
心的外傷後ストレス障害(PTSD)を道連れに人生歩んでるんで、こういうのって曲がり角から金属バットみたいな感じ。
そんなん怖い極まりないでしょ、突然金属バットで殴られるんだよ、鬼ほど怖いじゃんね。
「自分そーゆーの避けられるんでぇw怖くないっすねぇw」とか余裕ぶっこいて言ってる人居ます?
背後と曲がり角に気をつけて帰れよ。
って気持ちを地獄の釜で湯掻いてアッツアツにしてるの人がこの世にいることを、どうぞお忘れなく。
油ニンニク濃いめ全マシマシでご提供☆
頭の悪いラーメンもびっくりの気持ちを抱いております、ろくちゃんです。

嫌いなんだよ、嫌いなもんは嫌いなんだよ。
万人に分かってくれとは言わんよ、言わんけどさ、吐き出させてくれよ。

怖いもんは怖い!!
お化け怖いだろ!
事故怖いだろ!
火事怖いだろ!
台風怖いだろ!
なんか分からんが怖いものってあるやろ!

それです。
ちなみにろくちゃんは霊感あるので幽霊はそこまでだけど、お化け屋敷が貧血起こすほど怖いです。

人間がいちばん怖い

お化け屋敷と社会はこれに尽きる。

駄目なもんは駄目
怖いもんは怖い

これに尽きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?