見出し画像

#01 バビロンまでは何光年?



4 8 億 分 の 1 は ゼ ロ じ ゃ な い

🚀 🌏 ⭐ 🛸 🪐 🩷 🗽 🍣 🤖 🌕

宇宙・地球・お台場。
壮大だけどなんだか身近な、
心に刺さるSF彷徨記!!

消滅した地球の生き残りのバブを含める3人組がポンコツ宇宙船で旅をする。ロマン広がる果てなき宇宙で、地球の記憶を求め星から星へ。性に望郷に家族愛。そして旅を続けたその先で知る事実は…!?

🚀 🌏 ⭐ 🛸 🪐 🩷 🗽 🍣 🤖 🌕


感想のようなひとりごと。

まず、最初の数ページで挫折しそうになりました。道満先生ごめんなさい。
というのも、主人公・バブが女性を求める理由を「種の保存本能」だと知らなかったから。
それがわかったから、ああなるほどな。と思えたわけです。
中盤からはどこかゆるくも目まぐるしい展開で、タイトルを回収した瞬間はほんとうに気持ちよかった〜!


🚀 🌏 ⭐ 🛸 🪐 🩷 🗽 🍣 🤖 🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?