見出し画像

おうちじかん



37wに入り、俗に言う正産期。

早産も回避。
おめでとうベイビー。
ありがとう家族や周りの方々。
お疲れ様、私。


とはいえ小さめベイビーなようで
先週の検診でまだ2200gほどとのことなので
2500gを越えられるようもう少しお腹の中にいてね。


栄養を奪ってしまわないように
( どんな仕組みかわからないけど笑 )
この週末はお家に引きこもっていました。


息子は旦那さんと元気に外遊び。


私はおうちにいながら
土曜日は春巻きを3種類も作ってみたり
日曜日には先日作った桃パフェの改良版を作ってみたり。


おいしくて納得した♡

甘さ控えめでスっと入っていくようなスイーツ。
でもアールグレイのアイスの風味で
味覚を刺激する。

プリンのほんのりした甘さには
黒オリゴ糖を使って、甘さを引き立てるための塩クランブル。
桃ジュレはいろはすの桃を使いました。

また作りたいけどおうちパフェ(全て手作り)は
相当時間がないとまだまだできないな笑

そして桃が高いっっ。


次に作りたいスイーツもあるので
気持ちはそちらに向いています:0



9月8日

献立

•鱈の野菜あんかけ
•にんじんしめじのきんぴら
•大根の煮物
•ひき肉かき卵汁


週の終わり(始まり?)は優しめごはん。




今日もお疲れ様でした:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?