見出し画像

人生の充電器

「痩せたい」「健康が一番」ってみんな口を揃えて言うのに
なんで痩せないんだろう
気にしないんだろう

つい先日動画でオートファジーについてまとめたものをアップしました。

日頃からよく聞かれる質問なので
そこそこの再生数やコメントが来ると思ったら
驚きべきことにいつもの3分の1以下

不思議で仕方ありません



私のチャンネルは健康とか美容とかのチャンネルではないので
わかってはいましたが

じゃあなぜ「痩せたい」って言うの?
なぜ「どうやったら肌がきれいになるの?」って聞くの?

いつも食事管理の話を心をこめて話しているのに
聞くだけ聞いてやらないのはなぜ?


少し悲しくなりました



私は自分で普段から行動力があると言われます
別に昔からそうだったわけではなく
色々と失敗があったからです

一番は大事な人が亡くなったこと

ある日急に余命宣告されて
言われた通り半年で亡くなりました


人は死ぬ
必ず死ぬ
それが突然やってくるかもしれない
だから毎日を精一杯生きないといけない

これを体感してから

「どこを切り取られても恥ずかしくないように生きる」
「妥協せずにやる」
と心に決めたのです



私達には寿命があります
必ず死にます

80歳が平均だとしたら
私はあと44年の寿命です

これを携帯の充電の%に置き換えてみると
あと54%くらい



この人生の充電器は充電することができません
減っていくのみです

54%しかない
なのに充電できない

そう考えたらゾッとしませんか?
あなたの充電器はあと何%ですか?

もう充電できないけど
何もせずに減っていくだけでいいですか?



私は嫌です
だっていつ壊れて使えなくなるかもわからないし
もっと早くなくなるかもしれない

だからやるんです、今日のことを一生懸命


自分の人生に本気で向き合う
ダラダラしない
このままでいいなんて思わない

だって自分の不甲斐なさで
大切な人を守れないなんて嫌だから


変えたいんです常に
変わりたいんです、いつも



今の延長線上に正解はありません
レールの先にゴールはありません

正解は今のレールから脱線して
新しい道を切り開くこと

これが正解です


だから挑戦し続ける
聞くだけ、口だけの人間にはならない
すべてを全力で取り組む
妥協しない


別に他の人のことを否定するつもりはありませんが

「何もしなければ充電が減っていくだけ」
「その充電は回復しない」

ということだけ知ってほしいなと思います

大切な人を失ってから後悔しても遅いので


ということで今日は以上です。ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?