見出し画像

鏡に写った自分大好きって言える?

「今日もかわいい」
「ここのボディラインが好き」

あなたは鏡に写った自分が
大好きって言えますか?


自分の性格、生き方に満足していますか?




毎日同じルーティーン
仕事、家庭、たまの外食

それの繰り返しに
なにかモヤモヤしていませんか?


「このままの人生でいいのだろうか」

「子供が大きくなってから、そのあとどうしよう」

「仕事して介護して、毎日この繰り返し」


インターネットの時代になって
どんどん視野が広がり

「あれ、私ってこれでいいのかな」

そう思った人も少なくないと思います



はっきり言います

今の生活を続けても何も変わりません
むしろ悪化します


なぜなら人は老いるからです




「退職したら念願のオーロラを見に行くぞ!」

と目標を立てても
65歳になって
元気でいられる保証はありませんし
自分の親の介護で手が離せないかもしれません


「いつかお菓子教室してみたい!」

大きな震災が来て被災する可能性だってある
自分が被災しなくても
世間的に自粛モードに入ってたら
夢を追いにくくなる


みんな自分の目標や夢を掲げる時
「自分だけ」しか見えてないことが多いのですが

実は周りの環境、その時の日本の情勢なんかも
非常に強く影響します

そして「老い」の計算が入っていない


寿命を80年だとします
それを携帯の充電に置き換えてください

あなたの人生の充電は何%残って居ますか?

その充電、一生増えることはありえません


何もせず、ただボーっと減っていくのに満足できますか?


円安になって
物価も高騰して
戦争もはじまって

増えるのは
「リスク」と「年齢」だけです

何もしなかったら
「老い」と「後悔」だけしか残りません




見た目に関してもそうです
なにもしなければこうなります

視力が落ち
シワやシミが増え
太りやすくなって
記憶力が落ちて
体力も落ちて
髪にハリやコシがなくなって
肌が乾燥して

どうして何も対策しないんですか
やり方や方法はいくらでもあるのに


美味しいお菓子
美味しいお酒
美味しい話ばかりに
飛びついても

何一つ解決しない
今日も携帯をスワイプして
ボーっとYouTubeを見てるだけ

二重顎が加速されるだけです




「先生は若いからいいよね〜」
「若さよね〜」

とよく言われますが

実際に同年代が集まる
子供の行事に行くと
確実に10歳は若いです

これは私の努力です



「年だから風邪がなかなか治らなくて」

そもそも風邪引かないように
自己管理できてないのも悪いし
免疫力を高める食事をしていたら
風邪を引いても熱も出ないし
すぐ治ります



「出産してから痩せにくくなって」

いつまで産後太り引きずるんですか
1ヶ月で私は10キロ落としました


「肌がきれいなのはエステとか高い化粧品使ってるから」

1000mlで698円の化粧水と
398円のボディクリームしか使ってない私が
ここに存在します
毛穴ないです



人間関係だってそうです

夫婦関係がぎくしゃくしてきた
姑さんとの関係
夫が頼りにならない
親に注意しても感情的に返されるだけ
成長した子供と会話がない

こんなのどうやって改善するの!?
という問題も

ちゃんと解決方法があります
やらないだけです、みんな
調べよう、変えよう
良くなろう、としない


「相手が変わればいいな」

「環境が変わればいいな」

そう願ってるだけ
白馬の王子様を待っているだけ


変わるはずがありません




いろいろ辛辣なことを言いましたが
これは事実です

多くの人が他人や環境に頼り
そしてやってもらいたい
叶えてもらいたいと待っている


いいですか


願いを叶えるのは自分です
人生を切り開けるのは
あなたしかいません


一歩踏み出しましょう

残念ですが
朝起きて体重が5キロ減ることはありません

もうわかっているはずです
自分が逃げていることに



目を覚ましましょう





ここでお知らせです
この私の経営者としてのメンタルや
健康維持法、人生攻略などのメソッドが
大人気だった

2023年の夏期講習ですが


2024年冬期講習で
もう一度レッスンすることになりました!!!

強靭なメンタル
健康な体
強く美しく生きるための
知恵とノウハウを知りたい方は
是非参加してみてください



1月17日〜31日まで
プレ参加可能
無料でレッスン受けられます


2月から冬期講習スタート

【講義内容】

断捨離
・冷蔵庫冷凍庫の整理整頓術=食材の見える化
・着る服、捨てる服

骨格診断、肌色診断
・気痩せコーデ

︎1日の糖質の取り方
・正しいお菓子の食べ方

適性体重だけど体の中から健康になりたい人
・ボンキュボンになる下着の付け方

︎細胞の若返り
・爪が割れない、風邪を引かない

︎髪、お肌の若返り
・毎日の鏡が楽しくなる

歩き方、姿勢
・ヒールを履いて美しく歩く方法

時短メニュー
・炊飯器1台完結メニュー

(雑誌を買わなくても)今年のトレンドについて
・写メを送ってファッションチェックします

プチプラコスメ紹介
・メイクレッスンあります

オートファジー(アンチエイジング)の正しい知識
・献立チェックと指導

常に見られていると言う意識
・見える世界が変わる、付き合う人も変わる

自分にかける美容とお金の話
・骨格診断、パーソナルカラー診断、眉毛サロン

コンプレックスの解消は早い方がいい(シミ、シワ、目の下のクマ他)
・私がやった整形手術

風水、運勢を味方につける方法
・本にも雑誌にも載ってない話

メンタル強化
・なにがあってもブレない悩まない起こらない毎日快適

才能の見つけ方
・で、結局何をしたらいいのか。調べ方あります

SNS発信
・フォロワー獲得術ファン化させるための方法

ろく先生が利用しているアプリや使い方
・動画編集アプリ、すべて無料です

ろく先生が見ているYouTubeチャンネル
・いろんなジャンルのトップ教えます

AIの活用方法
・私が一人でSNSやってるとでも?


これでもまだ一部です
でも魅力的でしょう?

実際に夏期講習を受けた人から
たくさんメッセージをもらったので
それは次回のブログに記載しますね

是非チェックしてみてください


そして、もうこの時点で
気になる〜〜〜!!という方は

こちらに
「冬期講習プレ参加希望」
と送ってください

毎日、ためになる動画をプレゼントします
人生相談OK!
31日まで無料ですので
是非ご利用ください



ではまた






そろそろ目を覚まして
あなたはここで止まってはいけない
大丈夫できる

ここまで読んでくれて
動画も見てくれてるんでしょう?

絶対に性格いいし
がんばり屋さんなはずです

ただその頑張り方を
正しい力の使い方を知らないだけ

誰にだって才能があるんだから
大丈夫
一緒にがんばりましょう!


私も一緒に頑張ります!
待ってるよ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?