見出し画像

機械音痴で電気音痴でした

僕がバイクを自分でいじる人だと知ってる人は少し驚くかもしれません
僕は元々は機械音痴で電気音痴でした

それなのにどうしてこんなオッサンになったのか?

バイクが僕の人生を変えました
バイクを好きになって、バイクをいじるようになったら
インスタントラーメンを作るのも面倒臭がる奴なのに
バイクの整備や修理は何時間でもやってしまいます

「好きこそ物の上手なれ」
その言葉の通りですね
機械音痴なのに機械をいじり
電気音痴なのに電気の配線したり

そういうことの積み重ねがあったおかげで
僕のような頭の悪い奴でも仕事に就いているし
経験を活かせているって思うことも沢山あります
ITもね、機械や電気と考え方が共通していることは
沢山あるんです

この記事のタイトル画像ですが
先日の記事の通り、ドラレコの配線をやり直しました
単に裸の線をギボシでつないだってだけの何一つ特別な
事ではありません
料理に例えるなら、キャベツの千切りみたいなもので、
誰でもできる簡単なことなんです

昔、バイクに乗り始めの頃の僕にはこれでさえ
高いハードルでしたけど
でも今は、これをやるのに1分とかかりません

バイクが僕を機械音痴でも電気音痴でもない人間にしたみたいなもんですね
もしもバイクに乗っていなかったら、僕はどんな人間になっていたことか・・・

リターンして改めて、自分のようなアホなオッサンにも
少しは人並にできることもあるんだなと知ることができたと
そういうお話でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?