ゆめにっき:バレーボールでコテンパンにされ、小中学時代が懐かしくなった夢

どうもロクハです。

この写真は僕がバトルDJをした時の写真です。
僕は普段ダンスとかDJとか絵とかやってるんですけど、結局のところ何者なの?と聞かれると、即答出来ない人間です。無趣味な人間も多趣味な人間も肩書きを答えられない辺り、実質同じようなものですね。
と思いながら一人でサイゼリヤでご飯を食べていました。ほうれん草のくたくたが美味しい。「くたくた」っていう語感もとてもかわいいのが好きなポイントです。

今日は体育館でバレーする夢を見ました。
体育の授業の一環で、クラスで何チームか分かれて
バレーをやりました。

僕のチームの中には、運動できる頼れそうな奴が2人いるのにも関わらず、相手のコートに送るまでトスが続かないので全敗したんですが。

何より夢で印象的だったのが、点を取るたび相手がニコニコして煽ってくるのにすごい悔しくてイライラした夢です。

この悔しいって感情が懐かしいと思えまして。
大人にはなれてませんが、悔しさを歳を食って失ったなと思うところがあります。全てではないけどね。

悔しいと思えるエネルギーは成長にも繋がるし、
しんどくても、今この夢を見る意味はあったのかなと振り返っております。

夢日記を書き始めたはいいけど、現実を見ると貯金達が底をつき始めています。現実の方が見るべき。
リアリズム最高。
以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?