見出し画像

六月堂オープン

涼しい乗鞍でも、夏の始まりを感じます。

6月28日
青々とした空の下、無事に六月堂をオープンすることができました!

画像3

開店まで、お掃除をしたり看板を書いたりしていたのですが
遠足の前日に慎重に荷物をまとめたのに、当日になるとやっぱり何か忘れ物をしたような気がしてならない…
そんなそわそわした時間でした。

14時を回ってすぐ、乗鞍に住む二人のお客様が来てくださいました。
閲覧用の本を借りて、コーヒーを飲みながらフリースペースでおしゃべりしていらっしゃったので、私もカウンターの中で読書しました。
その雰囲気が思っていた以上に楽しかったのです。

画像2

それから、知り合いの家族や乗鞍住人のご夫婦もいらっしゃいました。
優しい香りのする野薔薇とお手製ケーキをいただきました。

いつか観た映画『耳をすませば』
主人公が猫を追いかけて坂を上っていくと不思議な古道具屋さんに辿り着く、というシーンがありますよね。
ああいう存在になりたいなあと思います。

来てくださった皆様、どうもありがとうございました!


〜7月の予定〜

基本的に水曜日と日曜日の14時から17時まで。

六月堂7月カレンダー

16日は土曜日ですが、すもも荘のオーナーさんがいらっしゃって、店番をしてくださる予定です。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?