見出し画像

4月12日 間違えて逆の電車に乗った


日記 2024年4月12日





誰かと話すってすごい。





誰かと話すと、わたしがわたしとしてそこにいることにハッとする

自分とばかり話していると当たり前に感じられるようなことも、誰かに伝えたらそれは誰でもないわたしの言葉になる

意外とみんな、些細なことも異なった視点で捉えてるし、考えてることも全然違う










なんとなく自分と同じ感性で相手も生きているような感じがしちゃうんだけど、気が合うあの子には赤が青に見えているかもしれないということを絶対に忘れずにいたい。














会話

誰かに何かを話す時、わたしの分身がぴょん!とわたしの体から出て、誰かの体や心をほんの少しだけ乗っ取るような感覚がある


わたしも、色んな人に乗っ取られていると思う


でも、口調や思考回路が移ったりはするのに、毎日同じ人と話し続けても相手色に完全に染まったりはしないから、不思議


















今日の出費

クリームソーダ 640円
チーズケーキ 500円
後輩に奢った 1000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?