見出し画像

↑bing-microsoft://新機械脳\#1084/珈琲とガムトークとaiでnote【一斗缶の話】(252)→角刈書店さんに感謝☆


知人の近くのカフェ
サンラファエル
西区名駅2

【↑珈note琲】日coffee本

毎回器が違うそうだ
アイスコーヒーに決めてるね

【↑第1084回】【エンタメとは言えませんが若尾光一朗】【令和5年5月18日 木曜日】

以下作中 

↑【名古屋 駅前 近鉄パッセにキラキラドンキが・・来月(6月)open☆】

此処のところ☆ガムトーク①②☆にお題を頂くようになり毎日が楽になりました! (個人の感想です。)

☆トークといえば【☆ガムトーク①②(タノシイ話題 提供シマス他)☆・角刈書店】

さてさての〖ガムトーク(①②)〗第二百五十二回目に引き当てたのは!

. 。· は・·・· ◯

 【↑ガムトーク】

「一斗缶・・・・の話」

「↑」でbing-microsoft 検索しました「以下」 

「一斗缶物語」で作成〜

一斗缶物語というのは、日本の映画です。この映画は、一斗缶を使って、人々がどのように生活していたかを描いた作品です。¹ 一斗缶とは、尺貫法の単位である1斗(約18リットル)の容量を持つ角形の金属缶の俗称で、規格上は18リットル缶ということです。¹ また、アジャコングというプロレスラーが一斗缶攻撃をすることでも知られています。²


もし、他に何か知りたいことがあれば、教えてください。


ソース: Bing との会話 2023/5/18

(1) 一斗缶 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%96%97%E7%BC%B6.

(2) アジャコング - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B0.

(3) 【楽天市場】一斗缶の通販. https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E4%B8%80%E6%96%97%E7%BC%B6/.


以上ここまで bing-microsoft でした

つづいて、

Google birdは、

一斗缶・・・・の話をしてください

一斗缶とは、尺貫法の単位である1斗(約18リットル)の容量を持つ角形の金属缶の俗称です。規格上は18リットル缶といいます。
一斗缶は、主に塗料や洗剤、灯油などの液体を入れるために使われます。また、醤油や酢などの調味料を入れるためにも使われます。一斗缶は、丈夫で密閉性が高いため、様々な液体を保存するのに適しています。
一斗缶は、様々な場所で目にすることができます。工事現場や建設現場では、塗料や洗剤を入れた一斗缶がよく見られます。また、ホームセンターやガソリンスタンドでも、一斗缶を見ることができます。
一斗缶は、様々な用途に使える便利な容器です。丈夫で密閉性が高いため、様々な液体を保存するのに適しています。また、比較的手頃な価格で購入できるため、多くの人が利用しています。
一斗缶は、様々な場所で活躍している身近な容器です。次に一斗缶を見かけたら、その用途や役割について考えてみてください。
thumb_upthumb_downupload
more_vert

一斗缶・・・・の話で物語を作ってください

昔々、一斗缶がいました。一斗缶は、他の容器からいじめられていました。なぜなら、一斗缶は、とても大きくて、とても重かったからです。他の容器は、一斗缶をからかうのが好きでした。彼らは、一斗缶を「デブ」と呼んだり、「鈍い」と呼んだりしました。一斗缶は、いじめられてとても悲しんでいました。
ある日、一斗缶は、森の中を歩いていました。すると、小動物のグループを見かけました。小動物たちは、遊んでいて、とても楽しそうでした。一斗缶は、小動物たちに加わりたかったのですが、怖くてできませんでした。一斗缶は、小動物たちにいじめられるのではないかと思っていました。
しかし、一斗缶は、勇気を出して、小動物たちに近づきました。小動物たちは、一斗缶を見て驚きました。しかし、小動物たちは、一斗缶をいじめませんでした。代わりに、小動物たちは、一斗缶と遊び始めました。一斗缶は、小動物たちと遊んでとても楽しかったです。一斗缶は、初めて、いじめられないと感じました。
一斗缶は、小動物たちと友達になりました。小動物たちは、一斗缶を助けてくれました。小動物たちは、一斗缶にいじめられる人を守ってくれました。一斗缶は、小動物たちにとても感謝していました。
一斗缶は、小動物たちと幸せに暮らしました。一斗缶は、いじめられることはありませんでした。一斗缶は、小動物たちから、勇気と優しさを学びました。

以上メデタシ なんか、あかん


つづく
若尾光一朗 



【↑オアシス21の話題】
Yahoo ニュースから↓
世界最大級のコスプレの祭典「世界コスプレサミット2023」(英題:World Cosplay Summit、 略称:コスサミ)が、2023年8月4日(金)~6日(日)にかけて愛知県名古屋市で開催される。    ※オアシス21辺りだよん

【↑街路樹ガオー↓  新栄】

広小路通 雲龍ビル
雲龍ツリー

( )晴れた( )


【↑お初YouTuberをnote】
〈まだ〉

〈言〉人生の半分の半分は珈琲〈言〉


【↑一日一鯱もしくは二鯱】
 (会社名)
 (商品名) ハッピーターン手羽先味



【↑あっ芸能ニュースnote】

テレビ
「長友佑都の四人目の子供のニュース」
GPTに、コメントさせると



【↑するよんnote】
U-NEXTで「シリコンバレー 6-1 人工知能不足」 から「6-6 ラスフェス」まで 又視る

【↑小note言】
aiがやかましい いいことだ うれしい ていじん

【購入note希望】
無しか、

【↑そうだ!行こう♪note】
☆名古屋 錦通 広小路通 
             +++  全長ルート

県道68号-〒464-0841 愛知県名古屋市千種区覚王山通9丁目8(錦通 と 広小路通/県道60号経由)

1 時間 22 分 (6.1 km)

1.北方向に名駅通/県道68号を進んで錦通に向かう

2.右折して錦通に入る

3.右折して 広小路通/県道60号 に向かう

4.左折して広小路通/県道60号に入る

5.覚王山西(交差点) を左折する

6.到着地: 〒464-0841 愛知県名古屋市千種区覚王山通9丁目8  +++

この経路を表示するにはこちら


【↑独り言②note】
ビタミンCをとって 風邪を予防できそうだと思い出し天然水で飲んだ


未来へnoteつづく
若尾光一朗 桃丸 若丸


おとなもこどももしあわせに







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?