見出し画像

\#818/ガムトーク 001【掟の話】♪角刈書店さんに感謝します

【第818回】【嗚呼エンタメとは言えませんが若尾光一朗】【令和4年8月25日木曜日】

以下作中

トークといえばガムトーク
はじめましての第1回
引き当てました!
お題は 掟の話 です


自分に寄ってしまいますが、と言えば

配信など観た後に嬉しい掟に従います
嬉しいを、足してしまいます

本日、 なでしこJAPAN U20(ヤングなでしこ)の活躍がありました

そんな、なでしこJapanの活躍を、配信観戦等した後は、私の嬉しい掟がありまして

なでしこジャパンの過去動画を2・3時間視ることです。

わたしは、あれしたらこれする、そんなのが嬉しい掟です

少し違うか
嬉しい掟とは、たいしたたまげた




①掟のはなし

若尾光一朗は、掟とは「約束事マックス」だと思います、思いませんか

その約束ごとは、ボスが定める
その約束は、皆で守る
そのやくそくは、かなり守るのが困難の連続で永年に渡りつづくアカンやつが多い最悪なものかもしれないがその約束なくしては今がないなんてことでひとびとは祭りに騙される可能性があると知ってのカーニバルとバザールとファイトだトークまだ聞きますか?

あかんやつになった

掟にそむき曝され

あかん奴になった

だから 嬉しいを、足してしまう

それが私の




村で

教室で

クラブ部室で

職場で

家庭内で

ソコココデ


人も猿もライオンも野犬も野良猫も スナック・居酒屋・ラーメン店・ドンキホーテの掟で笑い泣く仲間とわらいなく

 ②置き手紙の掟って

都市伝説的なんだな
都市伝説によくありあり

良い話



ゲーム扱いの「ガムトーク
角刈書店販売 amazonで購入

ガムトーク ありがとう!




トークといえばガムトーク 

つづく
若尾光一朗


研ナオコさんの歌はとても素敵だ
くちぐせ」近くで聴いている感じ

アルバム タイトル → めぐりあい

研ナオコさん「夏をあきらめて」も今聴く季節
アルバム タイトル→めぐりあい

ああっ
  掟とめぐりあい → なんかいい


続大阪万博には、お祭り広場(日替わり音楽ステージ)あるかな、万博の掟やで☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?