見出し画像

燃油サーチャージなしのアメリカン航空でJALマイルをお得に使うルート紹介

このnoteは事前にこちらの記事を読んでおくことをオススメします。

https://point-freetrip.com/jalmile-american/

最近ではマイルを使って特典航空券を発券するには燃油サーチャージがかなり高くつくため躊躇されている方も多いでしょう。

そんな中注目を集めているのが燃油サーチャージがかからない航空会社です。

その中で今回私が紹介するのはアメリカン航空です。

アメリカン航空でJALマイルを利用して発券すると燃油サーチャージが1円もかかりません。

そしてアメリカン航空ならアメリカの中でも移動が可能なので、アメリカン航空を利用したアメリカ周遊旅行も可能というわけです。

そこで今回はJALマイルをアメリカン航空で利用してお得に使うルートを紹介します。

この記事を購入していただけると、

  • アメリカン航空でJALマイルをお得に使うルートがわかる

  • ルートを探す手間が省けるのでかなりの時間の節約になる

  • アメリカに行ったことを自慢できる笑

というメリットがあります。
実際に今回自分で旅行したルートを探し出すのに1ヶ月くらいはかかりました。
逆にいうと、

  • 自分だけのオリジナルルートが組みたい

  • 時間がかかってもいいからルートを自分で探しだしたい

という方にはオススメできません。
それでは本編です。

今回私が利用したアメリカ一周の手法を含め、アメリカン航空を利用してアメリカの各地をめぐる方法を3パターン用意しました。

知っておいてほしい前提

まず、前提としてアメリカで特典航空券を利用するときの前提を書いておきます。

JALから発券するアメリカン航空の必要マイル

JALマイルを利用したときのアメリカン航空は、こちらのサイトにも書いてありますが、区間マイルによって必要なマイル数が変わります。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/use/partner_air/p_jmb/jmb_mile.html

JAL公式サイトからの引用

この必要マイルをできる限り少なく、かつ様々なスポットを回れるように組むのが今回の目標です。

47,000〜70,000マイルまで、いろいろな選択肢を網羅しています。

ここから先は

2,990字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?