見出し画像

日記のように、

日記のように、もっと気軽にnoteを書きたいなぁ

とずっとどこかで思っていた。

ただなんか、しっかり?した文章をここのとこ上げてきてしまっていたので、そこにユルユルとした自分を並列させる事に、なんだか違和感。

でも、それじゃあずーっと書けないし、書くことはホントは好きだから、思い切って(?)noteの使い方を変えようかな、と個人的な仮決断をしてみました。

並列させていいんじゃないか、ほんとは。だって全部自分だから。

今年はもっと、自分のやりたいとか、自分を信じることとかに対し、貪欲でありたいな、ということで。貪欲、をテーマにしてみようかな、とも思ったりしています。人を大切にすることにも、同様に。

やりたいことは沢山あって、でも今はとにかく将来のことをしっかり考え尽くして決めたいのが優先で。面接の練習とか、そういう表向きの技術を練習?するよりも、所謂自己分析、自分の価値観、やりたいことを、「これだ」と仮説立てすることに物凄い時間をかけている。仮の仮くらいのとこまで来たけれど、やっぱりもう少し。

これは、私は時間をかけていいと思ってるから、そんな感じでまずは丁寧にやっていこうと思う。

これをするんだって、一旦の覚悟とそれを持てる理由を私はこれですって言える状態にしたいなぁ。ちゃんと、私の意思として。

あと今年は話すの、聞くの、もっと上手くなりたいなーがキてる。こういうnoteは思ったことをだらだら綴るのが好きだけど。それとは別で。

そんな感じの最近と今思ってる今年への想い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?