見出し画像

銀座の北欧スポットが閉店すると聞いて駆け込んできた


最近は東京の至る所で北欧スポットがある。
その一つでお気に入りだった、銀座の北欧スポットが7月3日で閉店すると聞いて、駆け込んできました。



その場所は、株式会社 養生堂企画が経営している『KOIVE(コイヴ)』というブランドのカフェとスキンケア用品が売っているKOIVE FOREST。



このブランドは白樺樹液を使用したスキンケア用品を販売しており、化粧水や飲める白樺樹液などを取り扱っている北欧好きには堪らないブランドでした。

私がこのブランドを知ったのは、
立川市の商業施設 GreenSpringsで開催された、 青空の北欧市場”TACHIKAWA LOPPIS”という北欧諸国を感じられる北欧のイベントで。
これに参加したのが、今年の4月だったので7月に閉店すると知った時は結構ショックでした。


何故なら、白樺樹液を使った化粧水を愛用し始めていたから…!
ほんとに悲しいですが、こればかりは仕方ないですよね。


閉店までそんなスキンケア用品が、全品50%オフなっていると知り、追加購入のためとカフェに行きたいと思っていたので、今月銀座店に足を運びました。

白樺がお出迎え♡
北欧ならではの暖炉があるカウンタースペース!


かなり落ち着いた雰囲気で、北欧インテリアを取り入れたカフェは、居るだけで癒しの空間でした。

サーモンのメニュー(サーモンステーキやスープなど)が沢山あるので、サーモン好きにもお勧めしたい場所でもあります♡



KOIVEには、飲める白樺樹液も取り扱っています。ほんのり甘くて飲みやすく、ミネラルなどが豊富な白樺樹液。


これ、お気に入りすぎて、この商品を紹介するYouTubeまで作成したんですよ。


コイヴでは購入できなくなりますが、
白樺樹液は他の店舗さんでも取扱いがあるみたいなので、是非一度試して欲しいです👏


【店舗情報】
KOIVE:YOSEIDO銀座店
〒104-0061 
東京都中央区銀座4丁目5−1 聖書館ビル





最近は、少しでも1人の時間が取れたら北欧スポットに訪れてます🌿


育児をしていると中々1人の時間が取れないのが最近の悩みですが、また時間が取れたらスポット巡りをしたいところ。

みなさんが知っているオススメの北欧スポットin東京 があれば、教えていただけると嬉しいです。


6月の私の『日本にいながらフィンランドを堪能する』#フィン活 でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?