見出し画像

ヴィンテージ食器を見ると幸福な気持ちになる | 北欧マーケット


先週の土曜日にフリーデザイン@吉祥寺で開催されている北欧フリーマケットに行ってきました。

北欧マーケット

北欧のヴィンテージアイテムを1,000点以上集め、お土産品やパンなども取り寄せたイベント「北欧マーケット」を開催いたします。気軽に海外に行くことができない今だからこそ、吉祥寺の小さな小さな「北欧」で、旅行気分を味わってみませんか?店内に一歩足を踏み入れると、まるで北欧の街中を散歩しているかのような気分になれる、3つのマーケットがあらわれます! 気軽に海外に行くことができない今だからこそ、吉祥寺の小さな小さな「北欧」で、旅行気分を味わっていただけたら幸いです。
フリーデザイン公式HPより引用

開催前から上記の情報を見ており、これは行かねば・・・!と思い、参戦してきました。


もう、店に入った瞬間に『THE 北欧』を感じるディスプレイに終始歓喜!
ARABIAだけに留まらず、iittalaなどの北欧ブランドの
ヴィンテージ食器やガラス製品があり、ただただ癒しの空間でした。


人数制限があったので、入り口前で待機


カラフルな色使いが多い北欧の食器や雑貨達。ごちゃごちゃしそうにも関わらず、どこのお店でも北欧雑貨達は何故かまとまりのある雰囲気になるのが不思議。

店内すぐに白くまくんがお出迎え♡
スーベニア(お土産)コーナー


ヴィンテージ食器が欲しい・・・!
とてつもなく悩んだのですが、今は部屋を片付け中なので買わずに退散しました。
みているだけで癒される食器達。また良い出会いがありますように♡


6月23日まで開催されていますので、お近くにお立ち寄りの際は覗いてみてくださいね。(店内に入るのには人数制限があったので、時間に余裕を持って行かれるのが良いかと思います)



【店舗情報】
freedesign
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F



北欧関連のマーケットやイベントも以前より増えているので、
北欧好きにはたまりませんね。
イベントもコロナ前までとはいきませんが、増えてきて嬉しく思います^^


以上、最近の私の『日本にいながらフィンランドを堪能する』#フィン活 でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?