見出し画像

成人の日

自分の人生で経験してきた成人の日の中で2番目に大切な日でした。もはや自分自身にとっては自分の成人の日より意味を持つ日かもしれません。

大学生としても社会人としても、20歳以降の人生では多くを経験できました。より人生の本質に近づけたと、確信を持って日々過ごしています。

節目の今日、人生で何を大切にするか問われたなら、周囲の支えてくれる人、モチベートしてくれる人とともに、目の前の日々に当事者として向き合うその一瞬一瞬と答えます。


悩んでも、迷っても、時間は過ぎていくわけで、そのモヤモヤ自体も肯定し、向き合っている自分自身を誇りに思い、称えさえながら過ごしていったらいいんだと思います。


考えすぎてもどうしようもないことはどうしようもないので、あるがまま受け入れていっていいんだと思います。Let it beはある種真理だと思います。


気張りすぎず、自分が幸せだと思うものを大切に、目の前の日々を過ごしていったらいいんだと思います。


成人の皆様、そしてそれ以外の皆様も全員、心の豊かさを持てるよう、みんなで祈り捧げる日になったら素敵だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?