見出し画像

2023 伊勢神宮【特別大々神楽】

毎年、新年度に会社で行く⛩️伊勢神宮⛩️

正式参拝に加え

今年はお神楽の中でも最大の【特別大々神楽】を魅せていただいた!!


今年は花粉症がひどく鼻詰まっていたなか、伊勢神宮の鳥居をくぐると

鼻がすーーーーーんと通る奇跡✨✨✨

なかなかの花粉症日和だったのょ!

そしてお神楽では始まって瞑想しようと目を閉じると

すぐに眠気に襲われ、身体を揺らしながら寝てしまぃ・・・


なかなか見られないからしっかり見ておこう!って思ってたのにぃ😱

めっちゃ気持ち良かったのょ・・・(笑)

途中で目が覚めて,あ”ぁ”ってなって、踊り舞っている人を眺めていた (笑)



でも後から聞いた話・・・お神楽の最中に寝るって


「神様と繋がってる証拠✨✨✨」なんやって!!!


せっかくの貴重な機会なのに寝てしまうなんて😭と思ってたら

そんな嬉しい証拠だなんて!!!

寝るにも意味があったんやて(笑)


平日だったのに観光の人も多くて、しらす丼が美味しくて🐟

お酒も美味しくて😍

でもやっぱり澄んだ空気だった✨✨✨

大切な人達と行く伊勢神宮は感謝と高いエネルギーを頂けた

なんとも充実した1日でありました!


神様ありがとうございます!!!!

また頑張ろうって思えました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?