小山田壮平「恋はマーブルの海へ」(2021)

私は今時のバンドでは
ソングバーズというグループがお気に入りなのですが
ソングバーズの Youtube のコメント欄によく
"andymori"
という言葉が出てきていた

"andymori" というのは
(私は知らなかったのですが)
そこそこ知られているバンドのようで
何曲か聴いてみたところ 確かに私好み

既に解散してしまっているのですが
そのボーカルが小山田壮平さんというわけです

前置きが長くなってしまいましたが
この「恋はマーブルの海へ」
今年の1月~2月に放送された
『直ちゃんは小学三年生』
というドラマのエンディングテーマだそう
(私は未見…スミマセン)

 ♪ 恋はマ~ブル~の海へ
   溶けてゆく雫~~

とても爽やかで 清涼飲料水の CM に使われてもいいくらい

一番好きなフレーズは

 ♪ 恋は砂漠を 彷徨う
   寂しい ライオン…

なんかキュンとくる

私はきっと小山田さんの声と創る曲が好きなんだと思う

andymori を継承しているというバンド AL も現役で

小山田壮平さんと AL は今気になる存在です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?