NSP「シャツのほころび涙のかけら」(1976)

『シャツのほころび涙のかけら』から2曲目は
タイトル曲のこの曲にしようかな

タイトルもおもしろいよね
"涙のかけら"って
この独特の感性が天野さんらしい

そして何といってもベースがよいですねー
歌うベース平賀さんです♪

 ♪ お~もわず息を吸ってみる
   きみの匂いが残っているようで…

って○○かー(自粛)

 ♪ 嫌われたから ぐちを云っているんじゃない
   きみの涙が見たかっただけ
 ♪ 何をやってもぐずなんだと
   云ったあとで後悔する…

とか天野さんって男尊女卑的なところがあるような
(しかし女々しい)

こんな歌詞ですが 曲はノリノリでかっこよく
ライブではメンバー紹介に使われたりしてました

そういえば このアルバムの前に
『僕らはごきげん』というライブアルバムが
出ているのだけど

NSPってライブが本当に楽しい
MC というか空気感がとても親しみやすいんですよね
ファーストアルバムもライブ版だったし

今回の動画は 復活後の2004年のライブから

とても楽しそうで なんだか涙が…(またかっ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?