優里「ドライフラワー」(2020)

私が去年(2021年)の曲で一番気に入ったのはこの曲
っと思ったら 2020年10月発売だったんですね
(でもまあ 私がこの曲を知ったのは去年の今頃だったのでよしとしよう)

特に去年の音楽の日のライブ映像がよかったのでそれを載せます
(ショートバージョンですが…)

この曲は
別れてしまった恋人とのことを
ドライフラワーに例えているんですよね

分かりやすいです
サビの

 ♪ 声も 顔も 不器用なとこも
   全部 全部 嫌いじゃないの…

うんうんわかるよ~
そんなに簡単に忘れられないよね

って共感できる歌詞です

ただ最後のところ

 ♪ 月灯りに魔物が揺れる
    …
    Woooo~
     ↑
     ココ

優里君が吠えるように唄うところに
グッときて

その後 涙声で

 ♪ 声も 顔も 不器用なとこも
   全部 全部 大嫌いだよ!

ああ こんな風に言わなくてはならない程
好きなんだなあ…と

この曲はかなり売れたので
みんな知っていると思う

ストリーミング再生も5億回超だそうで!

でも紅白もレコ大も出ないので
あれ???と思ったら
なんだか NG なことをしてしまったよう…orz

でも作品に罪はないよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?