NSP「夜」(1974)

「夜」は先日日足NSP さんのを掲載したけれど
天野さんのも聴きたくて 改めて

私がリアルタイムで NSP が好きだった頃『N.S.P.Ⅲ ひとやすみ』の中で
「夜」がどれくらい好きだったかは覚えていない

多分その頃は「かげふみ」や「いなかっぺちゃん」が好きだった気がする

でも 今「夜」は私にとって とても大切な曲になっている

10年位前だったかな
とっても嫌なことがあって
なんだかとても疲れていて
音楽も聴いてなくて…

そんな頃があった

ある日ふと頭の中に「夜」という言葉が浮かんで
ああ NSP の「夜」を聴きたいと思った

その頃 YouTube では結構 NSP が聴けるようになってきていて
聴いてみた
何度も何度も聴いた

 ♪ たとえ 夜がどんなに 深くてもいいさ…

浄化ー

静かで美しいバイオリンの音と
天野さんのつぶやくような声と

涙がポロポロ流れて
私の中にある嫌な気持ちが流れて軽くなっていくような気がした

今でも辛い時に聴いていると安心する
私の精神安定剤

だから「夜」は私の中で今でも特別な曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?