NSP「夕陽を浴びて」(1980)

まだまだ NSP 行きますよー

今日は14枚目のアルバム
『天中平 ~夕陽を浴びて~』
から

タイトルの天中平は
NSPファンならすぐわかる通り
天野滋・中村貴之・平賀和人
の3人の頭文字を取ったものです

このアルバムの中で一番好きな曲は
サブタイトルにもなっている
「夕陽を浴びて」

ファンにも人気の曲で
私も 好きな NSP の曲トップ10 に入ると思う

何といってもギターがいい
ギターのための曲と言っても
過言ではないでしょう!

 ♪ ギター ~~ 弾いて~いると…
      ↑↑
      ココ

歌い出しのギターに続く
伴奏のギターがよい~~

また 終わりの

 ♪ ギター ~~ 弾いて~いると~

の後の "チャララ~チャララ~"(わかるかな?)
が何とも言えず好き☆

それから 歌詞では

 ♪ 君を~育~てた~ 風景が~
   優しく僕をも包みこむ~
       ^^^^
ここねー

"僕を" でも "僕も" でもなくて
"僕をも"

NSP はこういうところがいいと思う

以上 個人の感想でした^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?