The東南西北「内心、Thank You」(1986)

(曲は 0:15~)

『飛行少年』からもう一曲
この曲は比較的知られているかな?
カバーされた方もいらっしゃいました

とても素敵な曲

イントロから懐かしさで ああっとため息が出てしまう…
そして 久保田さんの歌声には釘付けになってしまう

歌詞は文学的でもありますよね

 ♪ 三叉路で 見詰め合ったまま~
   動けない… 影ふたつ…

三叉路なんて言葉… この曲で知ったかも

間奏もいいんですよね~
ドラムがよい~ エレキもよい~
哀愁があるといいますか

そしてこの映像がまたいい~
トンナンはねー なんか優等生的なバンドって感じがした

"飛行少年"って もしかして "非行少年" を掛けているのかな
昔はバンドをやっていると不良だなんて思われることもあったかもしれないけど
なんかトンナンは良い子っぽさがにじみ出ているのよね
(ほんとは知らん)

なんてったってカーデガンですし!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?