NSP「My Song」(1984) ~ 中村さんを悼んで

今日は中村さんのことを書くね

NSP の中村貴之さんは 一週間前の11/27に亡くなりました
68歳 まだ若かったよね

中村さんの訃報が入ってきたのは
11/29(月)の夜

ダメダメダメダメ
思わずそう叫んでいました

中村さんが闘病中だったのは知っていたし
かなり痩せていて
コンサートもキャンセルになったりしていたけれど

今はガンは治る病気であるし
しっかり治療しているみたいだし
何となく
中村さんは大丈夫と思っていた

元々中村さんは 見た目も若かったし
ホームページでも 11月6日付けで
一歩ずつ 前に進んで行く
と言っていたし
(今もそのページは見れます)

コロナもだんだんと分かってきて
来年はスリーハンサムズのコンサートにも
行けるかなーって思っていたから

心のどこかでは
こんな日が来ることもあるとは
わかってはいても
そうはならないと思い込んでいたのであろう

訃報を知った日の夜は ネットでニュースや関係者のサイトを見たりして
次の日もな~んもやる気がしなかった
いろいろな人のお悔やみや追悼の動画が挙がってきたので
それを見たりしていた

あー 中村さん本当に亡くなってしまったんだ
死んでしまったら もう二度と元に戻ることはないのだよという現実を
また知ることになった

今は少し落ち着いたかな
中村さんへ ありがとうと言えるようになりました

みんなも書いていたけれど
中村さん 本当にいつも笑顔で
穏やかな人だったなぁ

私は天野さんのファンだったので
NSP の曲では 天野さんボーカルの曲が好きだったのだけれど

復活してからのコンサートでは
中村さんの唄にジーンと来ることが多かったです

スリハンも もっともっと楽しみたかった

最後に初めて 中ちゃんと呼ばせてね

中ちゃん

NSP の雰囲気を暖かくしてくれて ありがとう
NSP に戻ってきてくれて ありがとう
スリーハンサムズをやってくれて ありがとう

4年間の闘病 お疲れ様でした
安らかに お休みください
天野さんによろしくね

追悼の動画にあった 中村さんの
「マイソング」とともに…合掌

 ♪ I'll sing my song
   声枯れるまで
   歌い続ける 僕の歌を

   I'll sing my song
   残された時間を
   最後の最後まで費って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?