NSP「あの娘と日曜日」(1975)

NSP 5作目のアルバムは『2年目の扉』
2年目で5枚目とはすごいハイペースだったんですね

このアルバムはなんていうか とても等身大な感じ
無理がなくて なんだか安心して聴いていられる

好きな曲も多くて どれにしようかな…
って聴いていたら 

えっ 何これ ああ 思わず涙

この曲 完全に忘れてた

 ♪ 僕たちにさよならが 来ないようにと
   神社の鐘を ならしに行こう…

珍しく幸せな歌で
こんなにも天野さんを幸せな気持ちにさせるなんてと
天野さんの(歌の中の)彼女に嫉妬してしまうような曲

曲は完全に NSP ワールドなのですよね

特に盛り上がりもなく 淡々と唄われる
あまりに地味すぎて 人に勧めることもできない
そんな歌

ああ だけど私はこういう世界が大好きだったのだ

何故今まで忘れていたのだろう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?