ゴダイゴ「時の落し子(Millions of Years)」(1977)

とても美しいです

ゴダイゴは高校の頃流行っていたなぁ
クラスにもファンの子たくさんいました

私はというと
もちろん「ガンダーラ」などは
好きだったのだけれど

基本 英語の歌詞で歌っている人たち
というイメージで
それほどではありませんでした

この曲は
音楽の杜さんという
noter さんの記事で知りました

『DEAD END』
というアルバムの一曲目なのですが

聴いた時
あまりの美しさにハッとしました

 ♪ Millions of years have passed …

ストリングスとタケカワさんの声…
そして美しいメロディ

音楽の杜さんが
タケカワさんのことを
日本のポール・マッカートニー
と言っていましたが
まさにそんな感じ

遥か遠い星空を眺め
何百万年もの時を想う…
なんだか敬虔な気持ちになりますね

美しいクラシック音楽を
聴いた後のような心地よさ

素敵な曲に出逢えてよかったです

※ 音楽の杜さんの note 記事
ゴダイゴ「Dead End」(1977)
https://note.com/yuuichi2400/n/n6a1485758e65

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?