NSP「ひとりだちのすすめ」(1974)

『N.S.PⅡ』からはまずはこの曲

いや~好きだったな~この曲

まず woo~とコーラスが入る前の ファドレミ(?)の短い前奏が好き
そして 私はスリーフィンガーが好きなのだ

それから歌詞なんだけど
私もね~お酒が弱くて なんだかかっこ悪かった

そうなんだ
NSP って かっこ悪くて 情けなくて
そんな自分を
まっいいかー って全肯定してくれる
そんな気がする(個人の感想です)

 ♪ たばこの煙にもうむせてはいけません
 ♪ コップ1杯の酒で酔ってはなりません

しっかりしろよー
と言いながらもなんだか暖かいんだよね

昔はお酒が飲めないと人生損だよ
なんて言われたけれど

今は普通に飲めない人の人権も認められている

その点ではいい時代になりました

ところで この曲シングルなのだけれど
全然売れなかったらしいですね(涙)
天野さんもシングルにしたくなかったとか

好きなんだけどな~
おしりやおっぱいがいかんかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?