NSP「あせ」(1973)

記念すべき1曲目はこの曲

いろいろ好きなアーティストはいたけれど
一番は NSP
大学生の頃 地味に夢中になっていて
コンサートにもたくさん行った

そして私は「あせ」に弱い…

私が NSP を知ったのはかなり遅く
「あせ」はリアルタイムではなかったけれど
コッキーポップでよくかかっていたので
NSP の中では早くに知った方

私の中で NSP のイメージはやっぱり
「あせ」なのですね

「あせ」いいですよね
人生の大切なことがいっぱいつまっている気がする

 ♪ この世で一番大事なものは
   一体何だろう…?

この答えは多分この曲の中にある
(と私は思っている)

音源は少々針飛びなどあるけれど
やはり「あせ」は NSP の原点なので
『N.S.P FIRST』のものを

イントロからもう嬉しくって思わずホロリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?